本のフリマアプリ、ブクマ!始めました。ここがいいなーと思った3つのポイント。

こんにちわ、あやぞぅです。

久々に新しいこと始めたので、ご報告です。

それは…本のフリマアプリ・ブクマ!です。

不用品を売るフリマアプリと言えば、一番有名なところだとメルカリですよね?

メルカリに関する記事はこちら。

配送料に注意!フリマアプリ・メルカリで初めてモノを売ってみた!

ブクマ!は、メルカリと同じようにフリマアプリなのですが、取り扱うのは本だけというものです。

ブクマ!

まだ3冊しか出品しておらず、しかも売れていないので、実際売れたらどんな感じなのかな〜と思ってるような状況なのですが…(笑)

とりあえず、現段階でどんな感じか、ブクマ!のここがいいな~と思ったところについて書いてみたいと思います。

<スポンサーリンク>



出品がすごく簡単!

本の裏面にあるバーコードを読み取るor本のタイトルから検索するだけで、本を出品することが出来ます。

メルカリなどを使いネットでモノを売るとなると、まずは商品の写真を撮って、説明文を考えて入力して…などと言った作業が必要になりますが、ブクマ!の場合、そういった作業は不要。

その本の写真と説明文は勝手に出てきます。

あとは、本の状態を選んで(とても良い、良い、可、難ありの4段階)、値段を決めて…くらいかな。

(そのほか、本の細かい状態や購入にあたっての注意点などを書き込むことは出来ますが)

メルカリもなど手軽だとは思うけど、ブクマ!はそれ以上にすごくお手軽&短時間で出品出来るなーと思いました♪

 

値段がつけやすい!最高値で売る&最安値で買う、がしやすい!

同じ本がどのような価格で出品されているかが、一覧になって出てきます。

これは買う人にも売る人にも便利♪

また、現在在庫があるものだけでなく、過去にどのような値段で取引されているかを見ることが出来ます。

ネットで何か売ろうと思う時って、値段悩みますよね~

私は本に関しても相場ってよくわからないな~と思っていて…

でも、ブクマ!は過去や現在の取引において、どんな値段だったか出てくるので、相場がわかりやすい!

メルカリとかでも検索すれば出てはくると思うのですが…ブクマ!はわざわざ検索しなくても出てきます。

コレ、買う人にも売る人にも優しい仕組みだと思う(・∀・)

気になる本に、いいね!がつけられて便利♪

欲しいな~と思っている本に、いいね!がつけられます。

欲しい本に出品があっても、値段や状態などが自分の思う条件と合わない!ということって多々あると思うのですが…

そんな時に、その本自体にいいね!をつけておけば、良い条件のものが出品された時にいち早くチェックすることが出来ます。

また、現在売り切れてしまっている本でも、そもそも出品がない本でも、いいね!をつけることが出来ます。

いいね!機能があるのは普通なことのようにも思えるけど~…

コレって古本屋さんと比べたら画期的なことだと思う。

古本屋さんで本を探すとなったら、それは出会いの世界。

欲しい本に出会えるまで何度も古本屋さんに探しに行かなきゃいけない。

でも、ブクマ!だったらいいね!機能を使えば出品された直後に知ることが出来る訳で~…

なんて便利!

まぁ、古本屋さんには古本屋さんの素晴らしさがあると思いますが。

でも、いいね!機能があるのは、やっぱり便利ポイントだよな~と思いました。

まとめ

以上、ブクマ!のいいな~と思うところでした。

また売れたりしたらレポートしたいと思います。

もう少し出品を増やしつつ、値段がちょっと高めなので少し下げてみようかな~と思っています。

そうそう、最後に、招待機能というのがありまして~…

招待機能を使って新規会員登録すると、新規登録者&紹介者双方に双方に、300ポイントがもらえるキャンペーンをやっているそうです。

(1ポイント1円として使えます)

私、あやぞぅの招待コードは、87290です。

もし、ブクマ!にご興味ある方いらっしゃれば是非~♪

<スポンサーリンク>