スマホ写真が売れる!?Snapmartというアプリで写真を売りに出してみた!

こんばんわ。
あやぞぅです。

今日は、副業?お小遣い稼ぎ?で新しくやってみたことがあるので、それをご紹介します。

それは・・・

Snapmartというアプリを使ってのスマホ写真の販売。

です。



このブログを見てくれてる友達が、こんなのもあるみたいだよ~と教えてくれたのがきっかけでした。

<スポンサーリンク>



Snapmartとは?

Snapmartとは…

スマホなどで撮った写真を専用のアプリから投稿し、自分がつけた値段で売ることが出来るこのサービス

です。



スマホでの写真は、私も日常的に結構いろいろ撮るので、それが売れるとしたすごいかも!面白いかも!と思って、早速やってみることにしました。

(ちなみに、売る時は専用のアプリからですが、買う時はHPからのようです。)

売り手がすることは、

①アプリをインストールする

②スマホから売りたい写真を選び、アップロードする

基本的にはコレだけ。

すごく簡単!

私も、とりあえず、スマホのカメラロールにあった風景写真をいくつかアップロードしてみました。

海に沈む夕日の写真とか・・・

花の写真とか・・・

写真には位置情報なども入れることが出来ます。

だったら、観光地的なところで撮ったものもいいかも♪と思って、

千葉県君津市にある、濃溝の滝で撮った写真とか・・・


(まるでジブリの世界みたい!と話題の滝です。)

京都の鴨川で撮った写真とか・・・

(敢えてモノクロにしてみたり)

ちなみに、位置情報だけでなく、検索用のタグも設定出来ます。

風景、花、夕日、滝とか、そんな感じで~

そして、私は風景写真ばかりアップしましたが、風景だけでなく、人物が映っているものなどでもOKです。

(ただし、本人に使用許可を得ているかチェックする欄があります。)

また、値段は100円以上から任意で設定することが出来て、本人確認書類を提示すれば最大1000円まで設定することが出来ます。

(確認書類の提示と言っても、スマホのカメラで免許証などの写真を撮っておくるだけで、すごく簡単でした。)

とりあえず、いくつかUPしてみたけど…

気になる売り上げ状況ですが・・・

とりあえず、1つも売れていません!(笑)



ま、それはそうだよね。

素人が何も考えず、撮った写真だもん~

売れる写真はきっと売れるなりの理由があるはず。

どんな要素を兼ね備えれば売れるのか、今の私にはさっぱりわかりませんが~…

ま、ま、とりあえず、このアプリに関しては、遊び感覚でゆるゆると続けていけたらと思っています。

ちなみに、企業が設定したテーマに合わせた写真を応募する、企業からのリクエスト というモノもあり…

企業に選んでもらえると、お金がもらえる仕組みで、コンテスト的な感じかな?

コレはちょっと面白そうかも!と密かに思っていたりします。

次はこれに挑戦してみようかな~と思っています。

競合は沢山いそうだけどね。

また、何か進展があったら随時レポートしていきたいと思います!

<スポンサーリンク>



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする