大事なのはコンテンツの質?量?人気YouTuber見てて思うこと。

こんばんわ。

会社辞めたいアラサーOL、あやぞぅです。

突然ですが、私、YouTubeが好きです。

YouTube上にはいろいろなタイプの動画が出て、いわゆるYouTuberの人がUPしているオモシロ動画が特に好きー。

中でも一番有名なこの方、ヒカキンさんの動画はかなりの数見ています。

好きすぎて本まで読んだくらい(笑)

コレです↓

ヒカキンさん以外の動画も結構見てますけどね。

お兄さんのセイキンさんの動画もゆるくて好きです♪

こういうのって若い人が見るもんなのかなーと思いつつ、いい大人の私も楽しめるモノが多いんですよね。

私の精神年齢が若いだけかな?(笑)

それはさておき、YouTuberの人を見ていて気付いたことがありました。

それは…毎日更新の人が多いっていうこと!

しかも、メインチャンネルの他に、サブチャンネルまでも持ってて、両方とも毎日更新してたりすることも多いのです。

毎日〇時更新!ってうたってて、更新時間まで決めてることもあったり…

これって、ものすごくすごいことだと思うのです。

動画って編集に時間かかるみたいだし、そもそもネタを考えるだけでも大変そうですよね。

でも、その反面、

面白いと思ったことをどんどんやって、どんどんUPしていってる感じだなー

という風にも思いました。

だから、玉石混交。

全ての動画が100点満点に面白い訳じゃなくて、すごく面白いモノもあれば、そこそこなモノ、そこまで面白くないモノ、もあったりして。

100本ノックのように、面白いと思われる企画を出して動画にしていっているんじゃないかな?という風にも思いました。

でも、それでいいんじゃないかなと思ったのです。

何を面白いと思うかなんて人それぞれだし、

質を気にして何も生み出さないくらいなら、何か生み出し続けてる方が絶対良いに決まってる。

そして、それは、動画だけじゃなく、ブログでも同じだと思いました。

だから、質を取るか量を取るかと言ったら…

量でしょ!

ある一定以上の量を生み出してから、初めて質云々の話になるんじゃないのかなぁ…

という訳で、こちらのブログでも、更新のハードルを下げてでもいいから、更新の頻度を上げられたらと思っています。

また、副業に関しても、いろいろ無駄に手を出しすぎかな?と思うところもあったのですが、

興味があるんだから仕方がない!

思ったようにどんどんやっていきたいなと思っています。

質ももちろん大事だけど、とりあえず、量!

頑張りたいと思います^^

<スポンサーリンク>