継続すること。これが一番難しくて、一番効果があるんじゃないだろうか?

こんばんわ、あやぞぅです。

前にもちらっと書きましたが、YouTubeを見るのが大好きです。

土日に時間がある時、何か面白いもの見たいけど、TVがつまらない時などは、ほぼYouTubeばかり見ていると言っても過言ではありません。

と言っても、そんなに詳しい訳ではありませんが…(同じ人の動画ばっかり見てる)

でも、つくづく、

ある一定以上の成果を上げているYouTuberの人って、本当に本当にすごいと心から思う

今日この頃です。

どんな点がすごいか、思いついたことを上げていってみると…

①仕事や学校があったりするのに(もしくは始めた当初はそうであったのに)、顔出しして自分が面白いと思うことを動画にし、配信する勇気

②忙しい合間を縫って、毎日更新を続ける、継続力
(毎日更新でない人も勿論いますが、逆にチャンネル2つとか持ってる人もいる)

③動画にするネタを考える続ける発想力

そんなところでしょうか?

特に私がすごいと思うのは、①と②です。

①に関しては、ある程度チカラのあるYouTuberになってからは別でしょうか、それまでは、周りからとやかく言われただろうな~と思うのです。

『何やってんの?(笑)』とか『たいして再生もされてないのに…』とか『あんなバカなことやってイタイよね』とか。

『そんなことやってないで、仕事や勉強をもとちゃんとやれ』とか…言われたのではないだろうか…

でも、そんな状況を乗り越え、顔出しして配信し続けるって本当にすごいと思うのです。

②に関しては、単純に毎日配信ってホントにすごい!

社会人であれば、どんな仕事でも繁忙期は絶対にあるし、学生さんでもテスト期間などは絶対に大変だろうと思うのです。

加えて、人間だから体調の悪い時もある。

気分が乗らない時もある。

誰かと一緒に旅行に行ったり、家族の都合に合わせて行動しなければならない時などもあると思うのです。(冠婚葬祭とか親族の誰かの身に何かあったとか)

でも、そういったイレギュラーなことさえも乗り越えて、毎日配信をし続ける継続力!

本当に素晴らしいと思います。

何が言いたいか…

私も見習いたい!

YouTuberではないですし、今後もなる気はないですが。

ブロガーとして。

私もブログ2つ持ってるけど、2つとも毎日更新を本当はしたい。

チャンネル2つ以上持ってて、毎日配信し続ける、YouTuberの人みたいにね。

頑張りたいと思います!

<スポンサーリンク>



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする