私はコンテンツを積み重ねていくタイプの仕事がしたい!

こんにちわ、あやぞぅです。

毎日忙しい日々が続いているおかげで、会社辞めたい欲求が膨らみ続ける今日この頃。

転職も考えつつ…




これからどんな仕事をしたい?と考えた時にあることに思い至りました。

それは、

私、コンテンツを積み重ねていくタイプの仕事がしたい!っていうこと。

<スポンサーリンク>



コンテンツを積み上げるタイプの仕事…

どういうことかというと、

あとで振り返った時に、資産になるもの=継続した収入源になるもの

が残るような仕事をしたい

ということです。

仕事していて思ったのです。

あくまでも、私の場合は、ということですが…

事務系の仕事では、何百枚何千枚とと伝票をうってきたけど、今となったら何も残ってないって。

接客系の仕事では、のべ何百人何千人と応対してきたけど、今となったら何も残ってないって。

営業系の仕事でも、たぶん、100人くらいの人に対して商品を売ってきたと思うけど、今となったら何も残ってないって。

勿論、それをしたという経験は残っています。

それをすることが出来るというスキルも一応あるのかもしれません。

でも、それはコンテンツではないし、資産になり、それ自体が継続した収入源になるものでもありません。

あとで、振り返ったら、そういう仕事をしてたこともあるんだよねって話が出来るくらい。

スキルに関しては、仕事を続ける中で財産になるのかもしれませんが、スキルアップし続けなければきっと意味がないと思います。

現に、営業系の仕事をしていた時期に、私にも一応あったであろうと思われる営業スキル、今も同じようにあるとは言えないと思います。

今は営業的なこと、ほぼやってないからね。(やりたくないからいいんですが、笑)

で、一方、コンテンツを積み上げるタイプの仕事、

たとえば、ブログを書いてアフィリエイトで稼ぐとか、あみぐるみを作ってネットで売るとか、ユーチューバーが動画を作って広告収入で稼ぐとかっていうことは、

あとで振り返った時に、残るものがある!

それってやっぱりすごいし、そういう仕事がしたい!って、つくづく思ったのでした。

勿論、

コンテンツを積み上げるタイプの仕事が、他のタイプの仕事よりも価値がある!

と言いたい訳ではありません。

そうじゃない仕事にも大きな価値がある。

ただ私の場合は、そういう仕事がしたいというだけの話で。

それに、事務・接客・営業と経験出来る職種の仕事でありながら、何も残っていないと感じてる自分自身にも問題あると思うしね。

きっと同じ環境でも、そんな風に思わず、
あとで振り返った時に、ちゃんと残ってるって感じられる人も大勢いるのだと思います。

そういう人はきっとその仕事向いてる人だと思うけどね。

そう思えない私は・・・そもそも向いてないんだと思いまーす(笑)

だから、この仕事、辞めよう!うん!

そんなことを思う今日この頃なのでした。

<スポンサーリンク>



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする