【ポイントサイト】warauを使ってみた感想。メリットまとめ。

ポイントサイトでのお小遣い稼ぎ、お試し中です。

あやぞぅです。

今回紹介するのは、こちら。

warau(ワラウ)というポイントサイトです。

ワラウ - 遊べるポイントサイト

正直あんまり聞いたことないなーと私は思ったのですが…

何か別のポイントサイトを見ていて、今登録したら●●ポイントみたいなキャンペーンがあって登録したような気がします。

(詳しくは忘れてしまいましたが…)

<スポンサーリンク>




warauとは…基本情報

・運営歴16年以上のポイントサイト

・アンケート、モニター、お買い物、ゲームなどでポイントを貯めて、そのポイントを現金や電子マネーなどに変えることが出来る。一般的なポイントサイトという感じ。

・ポイント交換レートは、10ptに対して1円。(一律)

・5,000pt=500円分から交換可能。

・電子マネーの場合、Tポイント、nanacoギフト、Edyギフト、ドットマネーなどに交換できる。(手数料無料)

・現金の場合、楽天銀行、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、ゆうちょ銀行であれば手数料無料で交換出来る。その他の銀行にも交換出来るが、手数料として1,000pt(100円)取られる。

こんな感じでしょうか。

まだ登録して使い始めて数日ですが、利用してみて感じたことやお得なポイントなどについて、書いてみたいと思います。

ログインボーナスがある!

warauはログインボーナスがあります。

正直、コレはかなりポイント高い!

ログインするだけだったら、どんなに忙しくても出来るので…

習慣化してしまえばOKで、チリツモ貯金してる感じ。

前にこんな記事書きましたが、(→【お小遣い稼ぎ】ポイントサイト、プリぽんに登録してみた。

同じくログインボーナスがあるプリぽんは最近は忘れずにログインしてるおかげで、結構ポイントたまりしたから。

私にはこのタイプのポイントサイトは合っているなーって思うんですよね。

warauのログインボーナスは、20日サイクルとなっていて、5日目、10日目、15日目、20日目はそれぞれ多くポイントがもらえる形式です。


その日以外は1日1ptなので、20日連続でログインし続ければ、トータルで66ptもらえる計算になります。

ログインするだけですから、これはかなりお得♪

ただ、プリぽんの場合はログインした瞬間に、今日のログインボーナスが入りましたよーという画面が出てくるのでとてもわかりやすいのですが、warauはそういった形でお知らせは出ないので、ちょっとわかりづらいです。

すいません、間違ったことを書いていました。

ログインボーナス用のページをスマホのデスクトップに登録していれば、そこから入ればログインボーナス獲得の画面が自動で出てきます。

こんな風に↓


ログインボーナスを受け取るためには、専用のページのショートカットを作り、そのショートカットから入らなければならないので、その点だけ注意して下さい。

(私はショートカットがうまく作れていなくて、ログインボーナスが出てこない~と当初思っていました…)

ショートカットの作り方は、スマホからログインしたトップページで下の方を見ると、毎日ログインという項目があるので、そこにやり方が書いてあります。

ご興味ある方は是非参考にしてみて下さい。

ちなみに、ログインボーナスが何ポイントか見たい時は…

スマホのトップ画面の、ログインした人の名前が書いてあるところから入って

この星集め帳というところを見ると、

こんな感じでみることが出来ます。

登録直後にもらえるポイントが比較的多めなのが嬉しい。

warauは、登録直後にもらえるポイントがわりと多めな印象があります。

これは、私の登録当初のポイントの獲得の履歴なのですが、

10月25日に初めて登録して、登録するだけで1,000ptもらえるスピードくじキャンペーンがあったのは非常に大きかったです。

また、その後は、warauの使い方をレクチャーしてくれる画面に自動的にうつっていったのですが、それを読むだけで、ワラウガイド完了ポイントが入ったのも良かったです。

最初からいっぱい取ったなーという気分になり、モチベーション上がりました(笑)

ちなみに、11月1日現在のポイントは、2,337ptです。

試しに多少使ってみたくらいで、そんなに頑張ってませんが、233円分です。

5,000ptにならないと交換出来ませんが、なんだか結構貯めた気になってます。

…数字のマジックかな?

すぐ終わる簡単なアンケートが多め。

ポイントサイトと言えば、必ずといって良いほどアンケートがありますが、warauのアンケートは簡単ですぐ終わるタイプのものが多くて、比較的応えやすいです。

勿論、簡単で時間がかからない分もらえるポイントはかなり小さいですが…

でも、気が向いたらやろうかな、という気にはなれるタイプのものだなーと思います。

ポイントサイトによっては、1つ設問に答えるたびにいちいち広告が出てくる…なんていうやる気の起きなくなるタイプのアンケートもあると思うのですが、warauはそんなことないので良いです。

まぁ、勿論広告自体は出てきますけどね。

以上、warauに登録してみていいなーと思ったポイントでした。

ちなみに、このポイントサイトも紹介制度があります。

もしご興味あれば、こちらから登録をどうぞ~

ワラウ - 遊べるポイントサイト

紹介者は1,000ptゲット、登録者は500ptゲットだそうです。

紹介者の方がポイント多いって珍しいパターンですよね(笑)

ポイントサイト開拓も、しばらく頑張りたいと思います!

<スポンサーリンク>



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こんばんは。
    ログインすればポイントがもらえるだけでも魅力がある上に簡単ですぐ終わるタイプのアンケートが多いwarauというポイントサイトは思い切り魅力がありますね。今までのポイントサイトはアンケートが長くてゲームしたり買い物をしたりと何かしなければ貰えないサイトが殆どですがこれなら毎日でも続けられそうです。情報提供ありがとうございます。

    • あやぞぅ より:

      しゃんしゃんさん>
      コメントありがとうございます。
      そうですね、ログインボーナスは本当に魅力的だと思います。
      アンケートもポイントサイトごとに内容ややり方が違うので、いろいろ試してみているところです。
      また新しいポイントサイトを開拓したら記事をUPしたいと思います。