【ポイントサイト】モッピーを使ってみた感想。メリット・デメリットまとめ。

ポイントサイト開拓中~

あやぞぅです。

という訳で、今回ご紹介するのはこちら。

モッピーです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントサイトの評価をネットで調べると、オススメサイトの上位に出てくることが多いモッピーですが…

正直、私はあまり使いこなせていないのが現状です(^^;)

実はポイントサイトってどんな感じかな~と思って、一番最初に登録してみたのが、モッピーなんだけどね。

でも、今回改めてポイントサイトを利用してみたところ、確かに利点もあるなーと思ったので、今わかる範囲で感じているメリット・デメリットについて書いてみたいと思います。

<スポンサーリンク>



モッピーとは… 基本情報

・累計会員数は約350万人のポイントサイト。

・ポイント交換レートは1P=1円(一律)

・300P=300円から、電子マネーや現金に交換可能。

・現金に換金する場合は30P~147Pの手数料がかかる。電子マネーに換金する場合は、Tポイント、nanacoポイント、WAONポイントなら手数料はかからない。(かかるものものある。)

そんな感じです。

では、早速私が使ってみて感じたポイントを挙げていきたいと思います。

1P=1円とレートが高いので、ポイントが貯めやすい。

これは、ネットでモッピーに関する情報を集めると、かなり出てくる意見ですが、他のポイントサイトに比べてレートは高いなーと思います。

アンケートにせよ、ゲームにせよ、最低1Pがつくと考えると…何かしらやれば、最低1円は稼げるということです。(ゲームなど単純に1回やっただけで1Pにならないものもありますが)

でも、ちょっと使ってみるとわかるのですが、なんとなくアンケートに答えてみたり、ゲームをやったりすると、1P、2Pとあっという間に溜まっていってる感じなんですよね。

他のポイントサイトよりも時間かからず、ポイントがたまっていくような印象です。

最低1Pはもらえる、モッピーガチャがイイ!

モッピーには、モッピーガチャというのがあります。

誰もが挑戦出来るノーマルガチャは1日1回まわすことが出来て、最低でも1P、運が良ければ3Pか5Pが当たります。

ガチャは非常に簡単であっという間に終わるので、アンケートに答えたりゲームをやったりする時間がなくても、これだけコツコツやるのもいいかも!と思いました。

モッピーは残念ながらログインボーナスなどはないのですが、その代わりに毎日コレだけやろうかなーと。

モッピーガチャはそれくらい簡単に出来ます!

しかも、モッピーガチャのすごいところは、スマホで1回、PCで1回、合計2回までチャレンジ出来るというところ。

つまり、両方やれば最低でも2P、最高10Pもらえる可能性があるということですね。

時間がほとんどかからないことを考えると…これはかなりお得!

そして、レアガチャというのもあって、ノーマルガチャに挑戦した人の中から抽選で選ばれた1,000名が回すことが出来るガチャです。

当たりは2倍のポイントで、2Pか6Pか10P。

コレもなかなかすごいですよね。

ガチャは、かなり簡単ですぐ終わるのもいいなーと思うところです。

モッピーに関しては、とりあえず毎日ガチャだけはやろうかな~と思っています♪

アンケートやゲーム中に出てくる広告がわずらわしい。

コレは、モッピーのマイナスポイントなのですが…

アンケートやゲーム中に出てくる広告が非常にわずらわしいです。

ポイントサイトに広告が出るの当たり前なのですが、出かたがね…

間違って押してしまうような位置に、その都度出てくるので、本当にウザいです(笑)

あと、広告が出てくる回数自体も多めな気が…

そして、回数が多いからかデータが重いからかわかりませんが、ゲームやアンケートで次に進みたくても時間がかかってしまうのでイライラしたり。

そういったことが他のポイントサイトよりも多いような気がします。

ただその辺りは慣れもあるかもしれません。

また、スマホからだと、PCよりは広告が気にならない感じなので、広告が頻繁に出てくるコンテンツはスマホからやった方がいいかな~と思っていたりします。

友達紹介で1人300P!ブログやSNSにバナーを貼るだけでも50Pもらえる。

ポイントサイトには必ずと言って良いほどある、友達紹介制度ですが、モッピーは充実している印象です。

コレを見るとわかるのですが~…

まず友達紹介制度ですが、1人登録するごとに300Pもらえます。

つまり300円。

これはなかなか高額だと思います。

さらに、ダウン報酬というのもあり、自分の紹介で登録してくれた人が広告サービスを利用して得たポイントの一部をもらえるという仕組みなどもあるそうです。

沢山の人に登録してもらえたら、結構大きなポイントになるのかもしれません。

また、友達紹介制度の一環として、ブログやSNSにバナーを貼るだけでも、50Pもらえる仕組みもあります。

しかも、投稿出来るのは毎月。

もし仮に毎月欠かさずブログにバナーを張り付ければ、それだけで50Pもらえるということです。

これもなかなかいですよね~!

という訳で、早速バナー貼り付けてみます。

コレ↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

(ちなみに、一番上のバナーもそうです・笑)

このバナーを通じて登録して下さった方がいれば、私あやぞぅに300Pが入る訳ですが…

紹介者を介して新規に登録してくれた人には特に特典はないようです。

普通は、紹介者・登録者双方にポイントがもらえるパターンが多いと思うのですが…

そういうパターンもあるんだなと思いました。

まとめ

以上、モッピーを使ってみた感想でした。

また引き続き、ポイントサイトレビューしたいと思います。

<スポンサーリンク>



コメント

  1. sera より:

    こんにちは。

    ポイントサイトってもっと稼げないイメージだったのですが、
    モッピーってなかなかいいですね。
    メリットだけではなく、マイナス面の感想もあってとても参考になりました!

    • あやぞぅ より:

      seraさん>
      コメントありがとうございます。
      ポイントサイトは確かに期待したほどは稼げないイメージは正直言って私もあるのですが…
      でも、やり方なのかな~とも思うようになりました。
      時間もそれなりに取られるので、あまり時間が取られないものを毎日コツコツやってチリツモで貯めていくのが良いかもと思う今日この頃です。
      その人にもよるんでしょうけど。
      マイナス面も含め、今後も使ってみたレビュー等は書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  2. バオウ より:

    こんばんは!
    ランキングから来ました。
    二回抽選はいいですね!!
    私も登録してみます!

    • あやぞぅ より:

      バオウさん>
      コメントありがとうございます。
      二回も抽選あるのは良いですよね~
      チリツモで、コツコツ頑張りたいと思っています。
      続けているとわかるのですが、意外とバカにならないので…
      是非登録してみて下さい~