『耳鳴り』というニッチなテーマのサービスをココナラに出品してみた。

東日本大震災から、今日で丸6年。

震災関連の番組を見ながら、2時46分には自宅で黙とうをしていました。

あやぞぅです。

突然の災害で命を絶たれるということがどういうことなのか、大切な人や家や故郷をなくすということがどれだけ辛いことなのか…想像しか出来ないけど、

生きてる人は、それぞれの立場で、自分に出来ることを精一杯やる!

自分の思うように、後悔なく、精一杯生きる!

それが大事なんではないかなと、改めて思いました。

私が考えたこと、別ブログの方にも書いたので、よろしければ、そちらもどうぞ。

↓↓↓↓

東日本大震災から6年。

そんなことを考えつつ…

今日のテーマはこちら。

ココナラに新しいサービスを出品してみた話 です。

ココナラとは…『自分の得意分野』をサービスとして売ることが出来るオンラインマーケット。

ココナラとは…

簡単に言うと、自分が持っているスキルや知識を商品として売り出すことが出来るオンラインマーケット。



占い、文章・イラスト・HP作成、法律相談など、いろいろなジャンルのサービスがあります。

ココナラについては、前にこんな記事も書きましたが…

今流行りのココナラで出品!スピリチュアル系のサービスの提供という副業。

スピリチュアル系の資格を活かして、既に1つ出品しています。

ですが、その後も、他にココナラで売れるサービスないかな~と考えていて…

また思いついたので、早速出品してみることにしました!

新しく出品したのは、耳鳴りに悩む人のためのサービス。

新しく出品したのは、こちらです。

耳鳴りでお悩みの方、お話聞きます
辛いのになかなか理解してもらえないと1人でお悩みのあなたへ。

https://coconala.com/services/205108?pos=1

自分自身が耳鳴りで悩んだ経験があるのですが、その経験を活かしたサービスにしてみました。

耳鳴りというテーマを選んだのは、ニッチなテーマの方がターゲットが絞られて良いかもしれないと思ったから。

でも、なんで耳鳴り?と思われるかと思うのですが…

それには、理由があります。

それは、簡単に言うと、耳鳴りというニッチなテーマの方がターゲットが絞られるから です。

私は既に、スピリチュアル系の資格を活かしたサービスを出品していますが、未だ売り上げはなく…

その原因は、

・同じようなサービスがココナラの中に多数あるから

・ターゲットが絞られていないから

ということだと思っています。

そこで、今度は誰もやっていなさそうな分野で、かつ、ターゲットがある程度絞られるものを…と思い、このサービスを思いつきました。

ココナラにも、『愚痴聞き』『お話相手になります』『悩み相談』というものは多数あるので、ただそれをやってもダメなはず。

では、特定のお悩みに限定したら…と思って、耳鳴りというテーマを選びました。

健康面の悩みの中でも、耳鳴りはかなりニッチなテーマではないかと思います。

お年寄りなどで悩む方は多いですが、若年層で悩む人は少ないと思いますし。

でも、だからこそ、チャンスがあるかもしれないし、
実際に、耳鳴りで悩んでいた時の自分だったら利用してみたいサービスだと思ったので、出品してみたのでした。

まだ、ついさっき出してみたばかりですが、今度こそサービスが売れたらいいなと思います^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする