A8 Festival参加レポート!行って良かった5つのポイント。

こんばんわ。

今週は月末月初があり、忙しくて、半分魂が抜けかけてました…あやぞぅです。

この間こんな記事書きましたが…

アフィリエイトイベント、A8 Festivalに参加してみる!楽しみポイント4つ。

予定通り、A8.netが主催するアフィリエイトイベント、A8Festivalに行ってきました!



A8フェスティバルHP

http://a8festival.com/

12時半からということだったのですが混みそうだし、早めにに行こう行こうと思いつつ、結局着いたのは12時40分くらい〜…

かなりの人が並んでいて、めちゃくちゃ混雑していました!

もう大行列。

受付してもらうだけでも結構並び…

受付してからは入場するためにまた並び…という感じでした(-_-;)

なんだかんだで、20〜30分くらいは並んだような。

入場してからもまたすごい人だったしね。

でも、結論から言うと、とっても充実したイベントになりました♪

行って良かった(^◇^)

行って良かったポイントを簡単にまとめます!

<スポンサーリンク>



①サイト診断が非常にタメになった!

A8.netのスタッフの方がアフィリエイターそれぞれの質問や悩みに答えてくれるというもの。

できれば絶対に参加させてもらいたいと思っていた、私的には今日のメインイベントです(笑)

整理券が早々になくなる感じだったみたいなのに、私は運良くゲット!

診断してもらえました(*^o^*)

いざ自分のブログにアドバイスをもらうとなると、レベル低すぎて恥ずかし過ぎでしたが〜…

いろいろアドバイスが頂けて良かったです。

このことについては、また別記事で書こうかなーと思います。

②各企業からもらえたノベルティーが意外と嬉しかった!

このイベントのメインって企業のブースなんだろうと思うけど、正直私はそんなに期待していませんでした。

アフィリエイト初心者的にはブログ作りの参考になるような情報が得られれば〜というのが一番で。

でも、意外と良い感じのノベルティーにテンション上がりました。

個人的に気に入ったのが、プリッツとうまい棒。

うまい棒は、ライザップがやってた抽選会で。



ハズレでもらったのですが、ハズレでもうまい棒って嬉しい(^◇^)

あとは、商品サンプルも嬉しかったなぁ〜

サンプル使用することで商品レビューが書ける!

ネタ1つ増えるもんね。

③沢山のアフィリエイターを見たらテンションとモチベーションが上がった!

老若男女、いろんな人がいっぱいきてましたが、共通するのはアフィリエイト頑張ってる人!頑張ろうとしてる人!

別に何か喋る訳でもないのですが、なんとなく、同じような人ってこんなにいるんだ〜と思うと私のモチベーションも上がったような気がします( ̄∇ ̄)

④エーハチくんに会えた&エーハチくんグッズがもらえた!

入場のために並んでいる時に、エーハチくんに遭遇♪

スルーしてる人も結構いましたが、ゆるキャラ好きとしてはめちゃくちゃテンション上がりました(о´∀`о)

エーハチくん自体がユラユラ揺れてたのでこんな図(笑)

でも、かわいい!

そして、イラストよりも実物の方が圧倒的にかわいい!

この写真をTwitterにアップして、エーハチくんグッズまでもらいました。

それがコレ↓

ストラップとシール。

成果発生祈願の方はホントに神社でご祈祷してもらってるらしい…!

私にもご利益あると良いなと思います。

時間の関係で、エーハチくんのイベントには参加出来なかったけど、エーハチくんを堪能出来て、大満足でした♪

⑤企業との提携が簡単に出来た!

入場時に各人に配られるパスポートにはURLが付いていて、各企業のブースある読み取り機にかざすだけで、企業とアフィリエイターが連携される仕組みです。

ノベルティーをもらうには、提携をしてから…っていうところが多かったです。

通常は提携先は検索して探すと思うけど、自分に合った提携先を探すのって結構面倒な気がする。

それがちょっと面白そうだなーと思ったら簡単に連携できる仕組みなのは良いなと思いました。

今日で提携先結構増えたと思います。

⑥クイズラリーで当選!ドッグフードをゲット!(笑)

各企業のブースにあるクイズには5つ以上答えれば参加できるクイズラリー。

クイズ簡単だし、商品豪華だし、なのでもちろん参加したら…

ドッグフードが当たりました!

レティシアンという会社のもの。



ワンコ飼ってないんですけどね…(*´-`)

ワンコ買ってる知り合いにあげようと思います。

高級ドッグフードっぽいのに…自分でレビューできないのがちょっと残念…

まとめ

以上、A8 Festivalに参加して良かった5つのポイントでした~

つくづく、イベントには積極的に参加するべきだなーと思いました。

1人でやってるより確実に世界広がるし、

やる気出るし、

ネタも増える!

今後も、また何かイベントがあれば参加したいと思います。

<スポンサーリンク>