2023年11月のつれづれ日記。

こんにちは。

11月後半から仕事が忙しくて、気がつけばこんな時期になってしまっていました…

あやぞぅです。

いつもの振り返り記事ですが、今回は超簡単にいきたいと思います。

11月の目標はこれでした。

①心身の健康第一。積極的に休息する&楽しいことを最優先にやる。

②仕事を無理なくやる。その日に終わらなくても無視して、勇気を持って明日以降に回す。

③3行日記を続ける。

④1日当たりの行動の種類と量を増やす。

どうだったかの振り返ってみます。





11月後半~仕事がきつくて辛い。

11月後半~仕事がかなりきつくなってしまって、辛かったです。

辛かったというか、一応まだ現在進行形ではあるのですが…

(でも、流石にそろそろ落ち着いてくる頃かなという気はします)

2023年に入ってから、こんな状態になるのは3回目くらいです。

こんな状態=仕事がきつくて、仕事のことしか考えられなくなり、生活の質が下がる状態。

いい加減どうにかしたい…

キャパが小さいタイプなのは自覚してるけど、そういう自分が今後どうやって仕事をして生きていけば良いのか、大げさではなく、ちゃんと考えないといけないなとつくづく思いました。

とはいえ、11月中旬くらいまでは楽しいこともしてた。ただ、意欲と集中力の低下は感じてた。

ここ最近が仕事事一色できつかったので、すっかり忘れていましたが、11月中旬くらいまでは楽しいこともそこそこしていました。

相変わらず、ちいかわ好きだし。

(オンラインで頼んでたヤツがいろいろ来た↓)

楽器演奏も楽しいし↓

(秋らしく紅葉を演奏。)

(今見たら動画も12本UPしてた。ショート多いけど。)

あとは普通に遊びに出掛けたり…そんな記憶。

ただ今思い返すと、仕事が本格的に忙しくなり始める少し前から、意欲と集中力が低下しているのは感じていました。

楽しく過ごしてる感じだけど、どこかやる気がわかないというか。

それが何故なのか、仕事が原因なのか、そうじゃないのか…

理由はよくわからないのですが、あんまり良い状態ではないなという感じではありました。

11月の振り返り

…という訳で、今回めちゃくちゃ短いですが、11月の振り返りです。

①心身の健康第一。積極的に休息する&楽しいことを最優先にやる。

⇒△

1ヵ月ずっとではなかったけど、全体的に心身の調子は微妙な感じだったなと思います。

11月下旬は完全に自分を見失っていて、普通の状態じゃなかったし。

②仕事を無理なくやる。その日に終わらなくても無視して、勇気を持って明日以降に回す。

⇒×

仕事が本格的に忙しくなる前から、なんやかんや残業は多めだった印象。

③3行日記を続ける。

⇒×

これも意欲の低下とともにやめてしまってました…

できる範囲でまた再開したいなー

④1日当たりの行動の種類と量を増やす。

⇒×

これも全然ダメでしたね。

仕事が本格的に忙しくなる前から、とにかく意欲がない状態。

まとめ

以上、11月の日記でした。

こういう日記を書き始めて、だいぶ経ちますが、こんなに短かったのは初めてです。

『下旬からは仕事辛くて普通の状態じゃなかった』『けど、その前から著しい意欲の低下を感じてた』

そんな感じの1ヵ月でした。

まさかとは思うけど、ウツとかだろうか…(もしくは年齢的なもの?)

一応ブログを書けてるんだから、まぁ大丈夫かな。

ただ、危ないと思ったら早めに病院行くということだけは肝に銘じたいと思います。

そんな感じですが…

12月の目標はこれにします。

①心身の健康第一。積極的に休息する&楽しいことを最優先にやる。

②仕事無理しない。キャパの小さい自分が今後どうしていきたいか(仕事&生活)考える。

…最低限。

特に心身の健康は第一に考えてやっていきたいと思います。

読んで頂いてありがとうございました。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする