2019年11月のつれづれ日記。

こんにちは。

10年勤めた会社を辞めて、1年以上の離職期間を経て、再就職して1年弱…

あやぞぅです。

9月から始めたつれづれ日記、2019年11月編です。

毎月少しでも新しいことを始める&気になると思ってたことをちゃんとやる

という目標を達成するために書き始めたこの日記。

11月はどうだったか振り返りです~…

では、どうぞ。

<スポンサーリンク>



インフルエンザの予防接種してきた!

インフルエンザの予防接種をしてきました。

私は毎年予防接種する派なのですが、今年は早めに行けて良かったです。

いつもだいたい12月くらいになっちゃって、いざ行こうとしたら、ワクチンが品薄になってて、いろいろな病院に問い合わせる…というのがお決まりなので。

(それでもまぁ、最終的には打てる病院が見つかってたけど)

数年前からインフルエンザの注射って妙に痛くなった気がしてたのですが、今年はそこまででもなかった気がします(笑)

あとは、今の会社はインフルエンザの予防接種代の補助が出るのがすごく嬉しかったり…

前の会社は出なかったからね。

嬉しい福利厚生。

入間航空祭に行って、ブルーインパルスを見てきた。

友達に誘われて、入間航空祭に行ってきました。

埼玉県の入間基地にある航空自衛隊がやってるイベント。

ブルーインパルスの航空ショーが目玉イベントの♪

全く知らなかったのですが、誘われたので初めて行ってみたら…

面白かった!

ちなみに、ブルーインパルスはコレです↓

写真があまり上手じゃないので、わかりにくいけど…

飛行機にも自衛隊にもそこまで興味がある訳ではないのですが、

やっぱりブルーインパルスはカッコ良かったですね。

TwitterにUPした、ブルーインパルスの動画↓

先月の日記にも書きましたが、毎月少しでも良いから新しいことを始めたい!と思っている私。

新しいこと出来て良かったです。

あ、行ったことがないところに行く、というのも新しいことに含まれるのです~、私の場合。

人間ドックの結果が出た!大きな病気はなかったけど、生活習慣病系の項目が気になるところ…

10月に受けた人間ドックの結果が出ました。

人間ドックについては、記事も書いてますので、興味ある方はこちらもどうぞ。

その記事にも少し書きましたが、結果は…

大きな病気はなかったけど、生活習慣病系の項目が少し気になる…という感じ

でした。

具体的には…

血液検査の貧血の項目⇒評価D2

血液検査の血糖値関連の項目⇒評価B

でした。

貧血の項目は前職の時からですが、特に病院には行っておらず…

経過観察後再検査だったのですが、忙しさにかまけて何もしてなかったんですよね。

(というか、健康診断受けた病院から数か月後受診のお知らせ来る?と思ってたら来ず、そのままに…)

でも、流石に今回は病院行かないとまずそうなので(今の会社からは病院行くよう指示があったし)、近々行こうと思います。

血糖値関連の項目に関しては、

私の場合、血糖値は大丈夫なんですが、気になってるのはHbA1cというものです。

HbA1cは、慢性的な高血糖状態であるかないかを測る指標で、

糖尿病とも深い関わりがあると言われている指標です。

過去の健康診断で指摘されたことはないのですが、入社時検診の時の数値を自分でなんとなく調べてみたら、アレ実は高い?ということがわかって、それから気になっています。

気になり始めてから多少気を付けてるようになったので、前回よりは少し下がっていたのですが、

それでも標準より若干高めではあるので、引き続き気を付けないとな~と改めて思いました…

血液検査と言えば、中性脂肪が低すぎることをここ数年指摘されてたのですが、

それが改善されてたのは良かったです。

(中性脂肪は低くてもダメらしいです…低中性脂肪血症)

ちなみに、他にも視力、聴力、肝機能、肺機能などもひっかかっていたのですが、

視力・聴力は前からなのでどうにもできないし、

肝機能や肺機能は数値上は標準ではないですが、気にすることはない、みたいな内容らしいので、

大丈夫そうです。

人間ドック、今回はじめて受けましたが、健康についてちゃんと考えていかないとなーと改めて思いました。

<スポンサーリンク>



出勤時間をコロコロ変える日々。余裕ある日は早出して朝活。

11月になってから、通勤時間をコロコロ変えるようになりました。

早く行ってみたり、遅く行ってみたり。

(ギリギリに会社行くの好きじゃないので、『遅く行く』と言ってもわりと早めですが)

1週間の中で、気分やコンディションによって、コロコロ変えるようになりました。

早く家を出た日にやることは…

スバリ朝活です。

朝からファーストフード店で1時間くらい、

だいたいブログを書く作業に費やしています。

もともとこの朝活自体は、今の会社に転職した時からしてるにはしてたのですが~…

イケそうな日はもっと早く出るようにした感じですね。

(30分くらい→1時間くらい)

その代わり、気分が乗らないとか疲れてるという日は今までより遅く出ることも。

前職の時は、通勤時間が長く、定時よりもかなり早く出社しなければいけなかったので、

こういうことはなかなか出来なかったのですが、

今は朝に時間を作れる環境なのは本当に嬉しいです。

ちなみに、マックでモーニングするか、バーガーキングでコーヒー飲むかが多いです。

朝マック、好きなんですよね~。

安いし、美味しいし、店内落ち着くし。

(インスタにUPしてるぬい撮り写真しかなかった… ソーセージエッグマフィン好きです♪)

でも、折角行くなら、他のお店も開拓しようかな~とも思う今日この頃。

もともとモーニング好きだしね。

都内はモーニングやってるお店、いっぱいあるしね。

楽しく朝活したいです^^

繁忙期到来の兆し…忙しくなってきた(><)

本業の話ですが、11月後半くらいから、徐々に…結構…忙しくなってきました。

秋~3月くらいまでが繁忙期なのですが、今年は繁忙期の繁忙っぷりが例年よりすごいらしいです…

ヤダなー…(笑)

とか言ってないで、なんとかうまく仕事さばけるように工夫したいです。

要領の良さが求められるわ…

正直、要領悪いタイプなのですが、策を考えねばです。

アフィリエイト収益、半減…!

で、次に副業の話ですが、アフィリエイト収益は大変悲惨なことになってきました(><)

ここ1年くらいの、平均収益に対して、なんと半分くらいになっちゃった…

ガーン…

ま、でも、正直言うと、これは予想はしてました。

ここ数か月、徐々に落ちてきてたし、

アフィリエイト界隈では、今年に入ったくらいから?収益が落ち込んでる人が多い、アフィリエイトはもう稼げないよ、みたいな話を耳にしてたので。

(むしろ私は余波が来るのが遅い方だった気さえします…覚悟してから波が来るまで結構あったので)

で、こうなった今どうするかというと、やり方を考えながら粛々と続けるだけです!

私はアフィリエイトはもう稼げない、オワコンだとは思いませんし、

撤退する人がいるならむしろチャンスだとさえ思ってます。

(長期的に見れば、ですが)

ただ、やり方自体は考えないとダメだろうし、

アフィリエイト以外の気になること(でお金になりそうなこと)にも同時に着手していかなければダメだろうなーとも思っています。

でもね、そういうの考えると、ワクワクするんですよね~

なので、そのワクワクを原動力に、来月以降も引き続き、

『好きなことでお金を稼ぐ』についても頑張っていきたいと思います。

まとめ

以上、『2019年11月のつれづれ日記』でした。

最後、良い感じで締めましたけど、11月は反省点も多いです。

新しいことあまり出来てない&やろうと思ってたこともあまり出来てない

ので。

(ま、でもその分、久々の友達に会えたり、友達と深い話が出来たり、『人と会う1か月』だったので、しょうがない部分もあったのですが)

12月は頑張りたいと思います。

読んで頂いてありがとうございました。

<スポンサーリンク>



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする