2020年9月のつれづれ日記。

こんにちは。

9月もあっという間に過ぎ去り、もう10月。

最近はすっかり涼しくなってきて秋の気配ですね~…

という訳で、今月もいってみたいと思います。

9月のつれづれ日記。

毎月少しでも良いから新しいことをやる!

というのが、ここ最近の私のテーマですが…

今月はどうだったのか、振り返り。

では、どうぞ~…

<スポンサーリンク>



仕事がますます忙しくなってきた。

先月のつれづれ日記にも書いたことですが、

9月に入って、仕事がますます忙しくなってきました。

今もありがたいことに在宅勤務の日が多いのですが(出勤は前と変わらず週1~2くらい)、

在宅勤務の日は基本残業NGということもあってか、まぁまぁ大変です。

今の仕事は、秋~3月にかけてが繁忙期で、

9月は繁忙期が始まる頃…という感じなのですが、

体感では去年より忙しく感じるなと思ったり。

残業出来るか出来ないかは大きいですよね…

先月は、『効率UPする方法を模索してる』というようなことを書きましたが、

模索はあんまり進んでないです(笑)

仕事中は忙しくてそれどころじゃない感じだし、

仕事後は仕事のことは何も考えたくなってる…みたいな感じなので。

でも、そんなこと言っていられないので(効率UPを考えないでいる方がむしろ仕事追いつかなくなりそうだし)

10月はそのあたりも少しは頑張ろうと思います。

世の中の雰囲気に合わせて、少し外出してみる。

これも先月のつれづれ日記に書いたことですが、

8月はコロナの影響もあってあまり出掛けられず…

でも、9月になって少し落ち着いてきた感じがあったので、

ちょっと外に出るようになりました。

友達と遊びに行ったり(6月ぶり!)

実家に帰ったり(7月ぶり)

それくらいですけどね。

実家は仕事帰りに行くので(都内に出勤したついでに千葉の実家に帰る)

外出という感じでもないんですが~…

でも、60代の両親がいるので、一応気にして、控えてたんだよね。

友達とは少しというか、結構がっつり会ってたけど、

今のところ、みんな体調に異変はなさそうなので、

大丈夫そうです(笑)

10月はGO TO トラベル が東京でも適用されるようになって、

世の中はますます外出OKの雰囲気になってきてるし、

感染者もそこまで増えていないようなので、

様子を見つつ、また外出も出来れば良いかなーと思っていたりします。

<スポンサーリンク>



初★1人バイキングに行く。

冒頭にも書いた通り、

毎月少しでも良いから新しいことをやる!

がここ最近の目標ですが、

9月に初めてやったことと言えば、こちら。

初めて1人でバイキングに行きました。

中華バイキング~♪

(ぬい撮り投稿なので、前半はくまのミントとしてお送りしております…笑)

平日休みが取れたけど、何も予定がなくて、

遠出も考えたけど、まだちょっと不安だったので、

結局バイキングに行ってみることにしたんですよね。

コロナを考えると、バイキングっていうのも心配なところもあるかと思ったのですが、

絶対感染対策してるだろうし、

平日だったら少しは人少ないかなと思って。

で、結果は…

お店、なかなか混んでました(笑)

でも、感染対策もバッチリだったので、そこは安心でしたが。

初1人バイキング…

バイキングは普通に美味しくて良かったのですが、

1人で行くのはやっぱりちょっとなと思ったりしました(笑)

1人ごはん…牛丼でも回転寿司でも立ち食いそばでも、ほぼ何でも大丈夫だし、

それ以外にも、1人で行動するのとか全然平気なんだけど、

バイキングとかビュッフェとかはやっぱり誰かと行った方が楽しいなと。

あ、あとはまぁ、混んでる中で1人で来てるのが自分だけだったから

っていうのもちょっとありましたが…

とはいえ、今となってはまたちょっと

1人バイキングも行ってみても良いかもしれないと思っていたりもします(笑)

インスタにも書いたけど、1人ディズニーも1回くらいやってみたいくらいだし。

1人行動の幅、広げていきたいです。

カリンバも引き続き楽しく継続中。

6月から始めた楽器のカリンバですが…

(アフリカの民族楽器で、オルゴールみたいなかわいい音の出る楽器。コレ↓)

9月も頑張ってました。

今確認したら、

・インスタに8曲投稿。

・インスタライブ、2回開催。

・YouTubeに1曲投稿(インスタと重複してるけど)

・カリンバブログ、1記事投稿。

というような感じでした。

まずまず頑張った気がする…

曲もだんだん難しい曲が演奏出来るようになってきました。

進捗状況としてはこんな感じ。

(あやぞぅの方のTwitterにもUPしてみました)

う、うまくなったよね、私。(自画自賛・笑)

あとは、はじめてカリンバを外で弾いてみたりもしました。

こんな感じ。

(この写真、よく見ると、カリンバ持ってるだけで弾いてる感じじゃないけど…笑)

あとはドローンで撮ってもらったりも!

友達のドローン↓ すごい!

これは私が撮った、ドローンが飛んでる姿ですが、

ドローンからの映像も素晴らしかったなー…

なんやかんや、カリンバ絡みではいろいろなことが出来た1か月だったかも。

カリンバに対する情熱はまだまだ冷めないので、引き続き楽しく頑張ります。

まとめ

以上、9月のつれづれ日記でした。

8月に引き続き、カリンバ頑張った1か月だったなという感じです。

ここ数か月?ここ1年?くらいの目標は、

『毎月少しでも良いから新しいことをやる!』ですが、

ここにきて、1つの気付きが。

それは、別に次から次へと新しいことをやらなくても良いんじゃないかってこと(笑)

カリンバにハマってからはカリンバに一生懸命で、

その頃からあまり新しいことはやらなくなった気がするけど、

それはそれで別に良い気がして~

せっかく、自分が楽しいと思えること、ハマってること、頑張ってやりたいことを見つけたんだから、それをとことんやろうと思います。

…という訳で、10月からは目標変更。

多動力&アウトプットを増やす

です。

10月以降はそんな感じで頑張りたいと思います。

読んで頂いてありがとうございました。

<スポンサーリンク>



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ほむ より:

    あやぞぅさん、こんにちは。お疲れ様です。
    賛否はあると思いますけど、行動制限かけまくりだと疲れちゃいますよね
    自分はジム通いを再開しました。

    • あやぞぅ より:

      >ほむさん
      コメントありがとうございます。
      ほんとそうですよね。
      withコロナの時代、うまくやっていくには、行動制限かけるばかりではなく、
      少しは行動範囲を広げることも大事かと思う、今日この頃です。
      ジム通いもいいですね~。
      私も運動不足なんで、何かやりたいです…(と何か月も前から思ってるけど…笑)