もう1度観たい!これから観てみたい!宮﨑あおい出演映画6選。

先日、こんな記事を書きましたが…

祝!V6岡田くん結婚!お茶の間ファン歴20年の私がジャニーズアイドルの結婚について思うこと。

私は、20年来の岡田くんファンです。

ファンクラブにも入らず、ライブにも行ったことがない、ゆるーいファンなので、ちゃんとしたファンの方とは別物と考えて頂ければと思うのですが…

それでも一応ファンはファン。

結婚発覚当初は多少ショックではありました。

でも、そのショックから驚くべき早さで…具体的には数分で立ち直りました(笑)

それは、何故か…

お相手が宮﨑あおいちゃんだったからです。

宮﨑あおいちゃん、可愛くて演技上手くて、前から大好きなんですよね~♪

前から噂があって、そのうち結婚するだろうなーと思っていたということもありますが…

噂があった時点で、宮﨑あおいちゃんなら許す!美男美女の2人なら超お似合いだー!と思っていたのでした。

あ、あと、私の彼も、宮﨑あおいちゃん大好きで、いつも2人で「あの2人ならお似合いだよねー」と勝手に応援していたせいもあります(笑)

彼は私以上にゆるーいファンですけどね。

ファンというか、出てる作品が好きという感じなのかも?

で、そんな彼と、近々宮﨑あおい映画観賞会を計画中です♪

お正月にでも見ようか~と話しているだけですが…

という訳で、今回のブログのテーマは、宮﨑あおいちゃんが出演している映画で、また観たい映画3選、これから観てみたい映画3選です。

では、どうぞ~

<スポンサーリンク>



また観たい映画3選

まずは、既に見たもので、もう1回見たい映画3選です。

『ただ、君を愛してる』(2006年)

何も言わずに自分の前から姿を消した静流(宮崎あおい)に会うため、誠人(玉木宏)はクリスマスでにぎわうNYへとやってきた。6年前、誠人は個性的な静流と出会い、静流は一目で彼に恋をした。写真が趣味の誠人と一緒にいたい一心で、静流もカメラを扱い始めるが、誠人は別の女性みゆき(黒木メイサ)に片思いをしていた。

出展:https://movies.yahoo.co.jp/movie/ただ、君を愛してる/325829/story/

(Yahoo!映画より)

これ、宮﨑あおい主演の作品の中で、ダントツで好きです。

彼に勧められて見たような気がするのですが…

まず、宮﨑あおいちゃん、めちゃくちゃかわいい!

子どもっぽかった主人公がどんどん大人っぽくなっていくところがあるのですが、そのあたりもすごいですよ。

キュンキュンします。

…宮﨑あおいちゃんに(笑)

でも、勿論それだけじゃなくて、ストーリーもまた良いんですよね…

ピュアなラブストーリーっていう感じで。

ちょっと切ない感じなんですけどね…

ちなみに、原作は、『いま、会いにゆきます』で有名な市川拓司さんです。

市川拓司さんっぽい世界観の作品だなーと思います。

この映画は、出てくる景色、ロケーションも素敵だったりするんですよね~…

エメラルドグリーンの湖みたいなのが出てきた気が。

かわいいあおいちゃんが見られて、ストーリーも良くて、最高に好きな作品です。

陰日向に咲く(2008年)

夏の日の東京。ギャンブルから足を洗えず、借金まみれのシンヤ(岡田准一)は、オレオレ詐欺に手を染め、老婦人をだまそうとする。しかし、その老婦人と心が触れ合ってしまい、金を引き出せずにいると、街で寿子(宮崎あおい)という女性と出会う。寿子は、母・鳴子(宮崎あおい・二役)の恋の軌跡をたどろうと、とある場所へ向かっていた。

出展:https://movies.yahoo.co.jp/movie/陰日向に咲く/327992/story/

(Yahoo!映画より)

岡田くんと初共演した作品ですね。

原作読んで面白かった上に、岡田くんファンだったので、公開されてすぐに映画館に観に行った記憶があります。

これは、宮﨑あおいちゃん云々ではなくて、普通にストーリーが面白かったんですよね~

あ、でも、漫才するあおいちゃんがすっごくかわいかった記憶はあります。

その時以来1回も観ていないので、また観たいな~と思ってます。

きいろいゾウ(2012年)

周囲の生き物たちの声が聞こえる能力を持つ天真爛漫(らんまん)な妻の“ツマ”こと妻利愛子(宮崎あおい)と、背中に入れ墨のある売れない小説家・“ムコ”こと無辜歩(向井理)は、出会ってからたちまち結婚。二人とも互いに言えない秘密を抱えていたが、至って平穏な日常を送っていた。そんなある日、ムコに差出人不明の手紙が届いたことから、二人の関係にさざ波が立ち始め……。

出展:https://movies.yahoo.co.jp/movie/きいろいゾウ/343721/story/

(Yahoo!映画より)

この作品も、あおいちゃんのかわいさにヤラれる作品です(笑)

「ムコ」って呼びかけるシーンとか…たまらん!

相手役の向井理さんになりたーいって思っちゃいます。

でも、かわいいだけじゃなくて、結構修羅場なシーンとか濡れ場的なものもあり、女優魂と見せつけられる作品でもあります。

ただストーリー的には、ツッコミどころもあったけどね~…

それでも、もう1回観たいなと思う作品です。

<スポンサーリンク>



これから観てみたい映画3選

次に、これから観てみたい映画3選です。

ソラニン(2010年)

OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)と、音楽の夢をあきらめられないフリーターの種田(高良健吾)は不透明な未来に確信が持てず、互いに寄り添いながら東京の片隅で暮らしていた。ある日、芽衣子の一言で仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田は、芽衣子と一緒にその曲をレコード会社に持ち込むが……。

出展:https://movies.yahoo.co.jp/movie/ソラニン/333670/story/

(Yahoo!映画より)

彼のイチオシ映画がコレ。

とにかく、ストーリーが良いらしいです。

あと、ソラニンっていう歌と、それを歌う宮﨑あおいちゃんが素晴らしいらしい…

宮﨑あおいちゃんの歌と言えば!ブルーハーツの歌うたってるCMありましたよね?

ちょっと昔だけど。

アースミュージックアンドエコロジーのCM。

アレ、かなり好きだったので、私もたぶんツボにハマるパターンだと思います♪

相手役が高良健吾さんっていうのもまたいいですよね。

すごく観たくなります!

ツレがうつになりまして。(2011年)

仕事をバリバリこなすサラリーマンの夫、通称ツレ(堺雅人)が、ある日突然、心因性うつ病だと診断される。結婚5年目でありながら、ツレの変化にまったく気付かなかった妻・晴子(宮崎あおい)は、妻としての自分を反省する一方、うつ病の原因が会社にあったことからツレに退職を迫る。会社を辞めたツレは徐々に体調を回復させていくが……。

これは彼のオススメではなくて、普通にリアルタイムで映画館で上映されてた時に観たいな~と思ってた映画です。

このBlu-rayの写真見てもわかるかと思いますが、あおいちゃんがものすごくかわいい!

この映画の原作となってるコミックエッセイも好きで読んでるのですが、作者の細川貂々さんの髪型をちゃんと再現してるんですよね~

このお団子ヘアね↓

すごくかわいい!

全編にわたり、かわいい宮﨑あおいちゃんが見られそうな予感がする映画なので、是非観てみたいです(笑)

舟を編む(2013年)

玄武書房に勤務する馬締光也(松田龍平)は職場の営業部では変人扱いされていたが、言葉に対する並外れた感性を見込まれ辞書編集部に配属される。新しい辞書「大渡海」の編さんに従事するのは、現代語に強いチャラ男・西岡正志(オダギリジョー)など個性の強いメンツばかり。仲間と共に20数万語に及ぶ言葉の海と格闘するある日、馬締は下宿の大家の孫娘・林香具矢(宮崎あおい)に一目ぼれし……。

出展:https://movies.yahoo.co.jp/movie/舟を編む/343711/story/

(Yahoo!映画より)

これは、宮﨑あおいちゃん云々ではなくて、普通に観たかった映画ですね。

原作も映画も大ヒットだった記憶が。

ストーリーが面白そうなので、映画も原作も見てみたい作品です。

まとめ

以上、宮﨑あおいちゃんが出演している映画で、また観たい映画3選、これから観てみたい映画3選でした。

あおいちゃんのかわいさが楽しめるもの、ストーリーが面白いもの、いろいろありますね。

とりあえず、彼イチオシの『ソラニン』を一番に観る予定です♪

読んで頂いてありがとうございました。

<スポンサーリンク>



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする