祝!V6岡田くん結婚。お茶の間ファンの私がジャニーズアイドルの結婚を考える…

こんにちわ。

あやぞぅです。

昨日の夜Twitterを見ていてビックリしました。

V6の岡田准一さん&宮﨑あおいさんの結婚!

12月24日に届く予定のV6のファンクラブの会報で、ファンに一斉報告!のはずが、一部早く届いてしまったものがあり、それで情報が出たようですね。

私、ちょっとショックでした…

というのも、私は20年くらい岡田くんのファンなので~…

と言っても、ライブには行ったことない、ファンクラブにも入っていない、お茶の間ファンですが。

でも、TBSの『学校へ行こう!』が始まった頃くらいから好きだったんですよね…

人生で初めて好きになった芸能人でしたし、ずっと心の恋人でした(笑)

細~く長~く応援してる大好きな人、そんな感じでした。

とはいえ、宮﨑あおいちゃんもかわいくて大好きだし、ベストカップルだと思います!

本当におめでとうございます!お幸せに…

そんな気持ちで今はいっぱい。

2人が知り合うきっかけにもなったという映画『影日向に咲く』でも、改めて見返そうかな~というそんな心境です。

それにしても、最近はジャニーズのアイドルたちもどんどん結婚していますよね。

去年は同じV6の長野くんも結婚してたしなー…

ファンにとってはなかなか辛いものだったりもするよな~と思います。

私も、今回の岡田くんの結婚では少なからず、いろいろ考えたもんな(笑)

という訳で、今日は、ジャニーズと結婚について、簡単にまとめつつ、私が思うことを書いてみたいと思います。

<スポンサーリンク>



2000年以降、結婚したジャニーズアイドルについて

2000年以降に結婚したジャニーズについて、ちょっとまとめてみると…

木村拓哉さん(元SMAP)…2000年(平成12年)に、工藤静香さんと結婚。当時28歳。

井ノ原快彦さん(V6)…2007年(平成19年)に、瀬戸朝香さんと結婚。当時31歳。

山口達也さん(TOKIO)…2008年(平成20年)に、元モデルと結婚。当時36歳。(2016年(平成28年)に離婚。)

東山紀之さん(少年隊)…2010年(平成22年)に、木村佳乃さんと結婚。当時51歳。

国分太一さん(TOKIO)…2015年(平成27年)に、一般人の女性と結婚。当時41歳。

長野博さん(V6)…2016年(平成28年)に、白石美穂さんと結婚。当時44歳。

岡田准一さん(V6)…2017年(平成29年)に、宮﨑あおいさんと結婚。37歳。

こんな感じです。

晩婚が多いけど、アラサーでの結婚もある!

アイドルなだけに、30代後半以降の晩婚パターンが多いですが、アラサーでの結婚もあるんですよね。

28歳で結婚したキムタクと、31歳で結婚したイノッチ。

キムタクの結婚は、当時世間でも大騒ぎだったのは、かなり記憶にあります。

年齢までは把握してなかったけど、そんなに若かったとは…

20代で、しかも今以上に人気があった時期。

それは、世間も騒ぐし、ファンは悲鳴ものですよね。

しかも、今みたいに、ジャニーズで結婚している人もまだいない時代。

なかなかの勇気だったろうなぁ~と思います。

そして、イノッチだって31歳。

2000年と言えば、V6も学校へ行こう全盛期だったし、ファンも相当ショックだったろうなぁ…

岡田くんのファンであると同時にV6のファンでもあるので、私も当時おぉ~と思いましたけどね。

本当にガチのファンではなく、茶の間ファンなので、ちょっと残念に思いつつも、お幸せに…と思った記憶があります(笑)

ちなみに、2017年現在のデビュー組のジャニーズアイドルで言ったら…

28歳は、ジャニーズWESTの桐山くん

31歳は、KAT-TUNの亀梨くん、キスマイの横尾さん、NEWSの増田くん

…あたりが該当します。

うーん、まだ結婚しないで!って感じじゃないですか?(個人的見解)

アラサーでの男性の結婚って、世の中的には普通なんですけどね~

アイドルだとまた感覚変わりますよね。

1グループで結婚出来るのは1人まで!という都市伝説は嘘。V6は過半数が結婚しちゃった!

1グループに1人までしか結婚することが許されないなんていう都市伝説も以前ありましたけど、近年それは破られつつあります。

徐々に結婚していってるから、最初はそう言われていたのでしょうね~

むしろ、今回の岡田くんの結婚で、大幅に破られた形になりました。

これで、V6は6人中3人が結婚したことになりますから。

アイドルなのに、半分は既婚ってなかなかすごいですよね。

いや、私は良いと思うし、V6としての魅力は変わらないと思います!

結婚が許されるのは1年に1人まで…?

ジャニーズアイドルの結婚についてまとめてみて、気付いたのですが、2人以上結婚してる年ってないんですよね。

あっても、必ず年に1人まで。

ただ、ここ3年は毎年必ず誰か結婚しているので、今後も毎年1人ずつ結婚するとなれば、既婚者の数もどんどん増えていくことになります。

ジャニーズファンは、今年は誰が結婚するんだろう…ってドキドキしなくちゃいけないのかもしれません。

私みたいな、ゆるーいお茶の間ファンはいいですけど、ガチなファンの人はなかなか辛いですよね…

<スポンサーリンク>



ジャニーズのアイドルの結婚について、私が思うこと

茶の間から20年くらいゆるーく岡田くんファンをやってきた私が、ジャニーズの結婚について思うことについて書いてみたいと思います。

結婚容認派。

アイドルは恋愛禁止、結婚しないで欲しい、そんな思いもあるとは思いますが、基本的に私は結婚容認派です。

だって、アイドルである前に人間だもん。

人として結婚して幸せになって欲しい…そんな気持ちが強いです。

ましてや、あれだけイケメンなんだからさ。

素敵な恋愛してない訳ないし。

素敵な恋愛して、良い人と結婚して、幸せになって欲しいとそう思います。

でも、30代半ばくらいまでは結婚しないで欲しい…

その一方で、30代半ばくらいまではやっぱり結婚しないで欲しいなーと正直思います。

アイドルって、ファンに夢を与える仕事じゃないですか?

たとえ手の届かない存在だとわかっていても、ファンは異性として彼が好きなんだもん。

最初30歳まではと思ったけど、30歳だとまだ若干若い気がするんですよね…

でも、だからと言って、40歳まで結婚するな!というのはかわいそう。

相手もあることだしね。

なので、30代半ばくらいかな~という結論になりました。

若干晩婚かな?くらい。

ちなみに、岡田くんに関しては、彼が30歳超えた頃には、もういつ結婚しても大丈夫!と思っていました。

その頃には宮﨑あおいちゃんとの交際の噂が出てたせいもありますが、彼も30代だし、そろそろファンとしても覚悟しておくかと思って(笑)

35歳過ぎる頃には、むしろ早く結婚すれば良いのに~と思ってたくらい。

というか、アイドルだしさ、いろいろあったみたいだしさ、結婚することの壁はやっぱり高いだろうと思ってたから。

無事に幸せになって欲しかったのです。

でも、そこまで思ってたつもりだったのに、今回ちょっとショックでしたけどね…

ファンって複雑です(笑)

アイドルの賞味期限が伸びてる今、ファン側もジャニーズの結婚に対する覚悟は必要かも。

ジャニーズのアイドルが現役でいられる年齢って、ここ20年くらいの間に大幅に引き上がりましたよね。

昔は、アイドルといったら、メインは20代。

30代になる頃は解散するなり、人気が落ちるなりして、現役アイドルという感じではなくなる…というのが普通だったと思うのですが、今は違います。

30代はおろか、40代でも人気あるジャニーズのアイドルはいっぱいいます。

今一番人気があるであろう嵐だって、もう30半ばだし。

時代は変わって、アイドルの定義や賞味期限は大きく変わったんだな~と、つくづく思います。

そう考えると、人気絶頂だけど結婚する、という現象は今後多発する可能性があります。

現役でいられる時間が伸びてるんだから。

仕方ない。

そう考えると、ファンの側も結婚を覚悟しつつ応援するというスタンスを取るのが良いのかな思います。

私は茶の間からのゆるいファンだから、ガチのファンの人に怒られそうだけど…

いや、でも、ここは、むしろ、ここは発想の転換で。

アイドルだって30代半ば以降は結婚するのです!

でも、素敵な彼らの魅力は結婚くらいで衰えることはないし、むしろ幸せな家庭を築くことで新たな魅力が加わるはずなのです!

30超えたアイドルを応援する際には、そう思えば良いんじゃないかな~と思いました。

実際、V6でも、イノッチとか長野くんとかすごいステキだしね~

(他の人も好きだし、結婚前からステキだけどさ)

結婚後の岡田くんも、ますますカッコ良さに磨きがかかって、素敵に活躍してくれればいいな~と思います。

まとめ

以上、ジャニーズの結婚について思うことを書いてみました。

最後に、もう1回言いたい!

岡田くん、ご結婚、本当におめでとうございます。

結婚してもずーっとファンでいます。

末永くお幸せに~

<スポンサーリンク>



コメント

  1. まるい より:

    こんにちは。
    ジャニーズの結婚は話題ですよね~
    私も学校へ行こう結構見ていましたよ。
    私は既婚者なので、ジャニーズも30過ぎたら
    結婚してもいいかな?と思います。
    キムタクだって結婚しているけど
    そんな感じ全然ないしね。
    でもファンは気になるのかな。

    • あやぞぅ より:

      まるいさん>
      コメントありがとうございます。
      学校へ行こう、昔めちゃくちゃ人気ありましたよね。
      私も勿論見ていました♪
      30超えたらですか…私も30くらいで、とも思うのですが、実際のジャニーズの誰が30?って考えると、まだまだ若手に思えてまだ結婚しない方が!って思っちゃったんですよね(笑)
      35にすると、だいぶもういいかな~という感じの人達になってくるのですが。
      本気で本気で大好きだったら、結婚はやっぱり辛いんでしょうね…
      私はゆるーいファンなので、わからないですが。