忘年会や飲み会の余興でウケそうなコスプレは?(2017年)

もう今年も残すところ、あと1週間ですね。

本当に時間が経つのは早い

年末っていう気がしない!

毎年そんなことを言っている気がするけど、今年もつくづくそう思います~

それはさておき、忘年会シーズンですね~

この間、こんな記事を書きましたが

歓送迎会、忘年会…行きたくないけど断れない会社の飲み会の憂鬱を乗り切る方法。

忘年会シーズンと言えば、毎年やっていることがありました。

それは、彼が会社の忘年会でやる仮装を考えること。

彼は、私とは別の会社に在籍しているのですが、毎年忘年会には皆で仮装をするのが決まりになっているのです。

なかなか愉快な会社ですよね(笑)

その年の流行を取り入れたりしつつ、ウケも狙いたい!

そんな彼の要望に応えるべく、何が良いか一緒に考えてあげたり、ドンキやハンズに仮装の衣装を見に行ったりしていました。

という訳で、今日は忘年会でウケそうなコスプレ衣装について書いてみたいと思います。

<スポンサーリンク>



流行ものコスプレ編

まずは2017年限定の、流行モノに関するコスプレについて。

サンシャイン池崎

お笑い芸人のサンシャイン池崎さんの仮装。

最近は以前ほどは見ない?ような気もしますが、今年流行りましたからね~

コスプレセットも当然のようにあります。

5,832円。

なかなか高いです。

名前入れてくれるからかな~…

でも、ちょっと工夫すれば、コスプレセットを買わなくても出来そうですよね。

青のハーフパンツ、リストバンド、てぬぐいは安く手に入りそうだし、タンクトップも白タンクトップをそれっぽく加工すれば、なんとか作れそう…!

正直、コレ、私の今年のイチオシでした。

盛り上がりそうだから!

ただ、でも、サンシャイン池崎さんのモノマネ必須になりますね。

ガキ使で斎藤工さんがやったみたいな、『サンシャイン●●(自分の名前)』みたいな、自分バージョンのネタも考えなければいけないかもしれません。

彼はそういうの好きなタイプなので、イケるかな~と思ったのです。

ネタは私が考えても良いかなと思ってましたしね(笑)

トランプ大統領

2017年の1月にアメリカの大統領に就任したトランプ大統領。

この人もまた、2017年を代表する人物だし、いいかな~と思いました。

完全に顔を覆い隠しちゃうマスクもあるけど…

個人的には、自分の顔を活かすタイプの仮装の方がウケそうかもと思います(笑)

純日本人がやるトランプ大統領…微妙かな~

でも、彼はスベるギリギリくらいなことも出来ちゃう人なので、やれるかも…(笑)

パンダ

上野動物園で生まれた赤ちゃんパンダ、シャンシャンにかけまして、パンダの仮装…というか着ぐるみ?

いや、実はコレは数年前に、私のリクエストにより実践済みなんですけどね~…

流行とか関係なく、普通にかわいい仮装も見てみたかったから。

今なら流行にも乗りつつ、かわいい仮装も出来て良いかもしれません。

あったかそうだしね。

ちなみに、写真は女性モデルだけど、男性用もちゃんとるそうです。

ブルゾンちえみ with B

2017年、一躍時の人となったお笑い芸人さんと言えば、この人も…

ブルゾンちえみ with B!

ブルゾンさんのコスプレはやっぱりセットになってるものがありました~

彼がやるなら、with Bの方ですね。

スーツでOKで、あとは上半身に「35」か「億」の文字を書くだけ…?

あんまり仮装自体に面白みはないかもしれないな~

考えてみたら、コレもネタ必須ですね。

しかも、3人でやらないといけない。

一緒にやる人がいるなら良いのかもしれません。

流行関係なくウケそうなコスプレ

次に、流行関係なく、コレいいかも!と思ったコスプレです。

ted

いろいろ探してて、見つけたコレ。

映画tedの着ぐるみです。

かわいいんだけど、メンズなせいもあってか、縦に大きくて、ちょっと笑えるような…

これ登場したら、すごいですよね~

盛り上がりそう!

ただ1つ難点は、衣装代が高いこと。

14,100円だそうです。

なかなかのお値段です(><)

スーパーマリオ

スーパーマリオのコスプレ!

ハロウィンなんかでも人気があるそうですが、やっぱりいいですよね~

マリオとルイージで合わせたらもっと良いかも!

ボーリングのピン

インパクトあって、前から気になってた仮装がこちら。

ボーリングのピン!

インパクトありすぎて、何もしなくても着ていくだけで、OKな気がします(笑)

ただ座りにくそうですけどね…

忘年会=飲み会だから、あとのこと考えたらめんどくさいかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一応自分なりに真剣に考えていたラインナップです(笑)

ですが、実は、今年から彼の会社の忘年会の仮装はなくなったそうで…

12月のはじめ頃に、その話を聞いた時は、軽くショックを受けました。

今年も考えてたのに~と思って。

せっかく考えたのに勿体ない!と思って今回記事にした次第であります。

読んで頂いてありがとうございました。

<スポンサーリンク>



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする