2018年07月一覧

【解決済】アフィリエイトのASPから会員資格を一時停止された話。禁止事項への抵触が原因。

アフィリエイトのASPから会員資格を一時停止されてしまった話です。広告主の定めている禁止事項に抵触してしまっていたのが原因でした。悪気はなかったのですが、完全に私のミスであり、100%私が悪いです。発覚から解決するまでの顛末を書きました。

仕事選びで『やりたいこと』『やりたくないこと』2つの軸を考える重要性に気付いた話。

就職活動や転職活動などにおいて仕事を選ぶ際、自分の『やりたいこと』と『やりたくないこと』を両方考える必要がある、2つの軸を持つ必要がある、という話です。『やりたいことが出来ない状況』と『やりたくないことをやらなければいけない状況』どちらが耐えられないか?を考えてみるという視点もあります。

らくらくメルカリ便orゆうゆうメルカリ便、発送するならどっち?違いを比較。

メルカリの匿名配送サービスには、らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便の2種類があります。似ているようで微妙に違うこの2つのサービス。料金、サイズ、発送場所など、それぞれの違いを比較し、まとめてみました。どちらの配送サービスを選ぶか迷っている人の参考になる記事です。

『大家さんと僕』(カラテカ・矢部太郎さん著)の感想。ほっこりじんわりくる漫画。

お笑いコンビ・カラテカの矢部太郎さんが描いた漫画『大家さんと僕』の感想を書きました。ほっこり出来て、くすっと笑えて、じんわりしちゃって…面白かったです。大家さんと矢部さんのやりとりも2人の人柄もなんかいいなーと思える作品でした。