2017年11月一覧

会社辞めたい!でもすぐには辞められない!そんな状況をやり過ごす6つの方法。

会社を辞めたいと思うものの、今すぐには辞めるのは無理だ…そんな時ありますよね?そんな辛い状況をやり過ごすのに有効な方法について書きました。ただし、基本的にはやり過ごしているだけなので、やり過ごしている間に、今後についてしっかり考えた方が良いと思います。

異動、転勤、退職…送別時のプレゼントの選び方のコツ&おすすめのプレゼントは?

異動、転勤、退職など、送別の時に渡すプレゼントの選び方のコツとおすすめの商品について書いた記事です。個人的に渡すプレゼントか、職場全体で渡すプレゼントかによっても変わってくるので、そのあたりも踏まえて書きました。異動が多い職場にいたので、もらう側としてもあげる側としても、それなりに経験豊富です。

奨学金は借金!10年かけて返済した私の体験談をリアルな金額付きでお話します。

大学の学費をまかなうために奨学金を借りた体験談と奨学金について思うことを書いた記事です。借金だということをちゃんと踏まえて借りることがとても大切。いくら借りていくら返したか金額付きで、リアルな話として書きました。

会社を辞めたいけど言えない…原因と対処法について考えてみた。

会社を辞めたい!そう思うものの、上司や同僚に言いづらい…なかなか言えない…なんていうことはよくありますよね。私も過去にはかなりそれで悩みました。今回は自分の経験も踏まえつつ、『会社を辞めたいけど言えない』その原因と対処法についてまとめました。