2019年12月ののつれづれ日記。

こんにちは。

10年勤めた会社を辞めて、1年以上の離職期間を経て、再就職して1年弱…

あやぞぅです。

2020年明けましたね!

おめでとうございます。

2020年も良い1年にしたいです~

…という訳で、年始に更新になってしまいましたが、

先月、2019年12月の定点観測記事です。

この定点観測記事は、

毎月少しでも新しいことを始める&気になると思ってたことをちゃんとやる

という目標を達成するために書き始めたシリーズです。

12月はどうだったか振り返り~…

先に書いてしまうと、

12月は結構、新しいことや気になることをやってみることが出来たな~

と思います。

毎度のことながら、内容はだからどうした?なゆるゆるな内容ですが(笑)

どうぞ~

<スポンサーリンク>



しゃぶしゃぶ食べ放題に行く

冒頭から全くもってたいした話ではないですが、まぁ聞いて下さい(笑)

ずーっと行ってみたいと思ってた、しゃぶ葉に行ってきました。

しゃぶ葉|すかいらーくグループ

しゃぶ葉とは…

すかいらーく系の、しゃぶしゃぶ食べ放題店のお店です。

肉系の食べ放題に行くの、相当久々でした。

前回はたしか…

4、5年前、会社の忘年会で行った、焼き肉食べ放題が最後な気がするな~…

嬉しすぎて、テンション上がり、とにかく肉を食べまくり…

(また、例のごとく、ぬいどり写真ですが…笑)

野菜は少しだけ、あとはチラシ寿司にもワッフルにもスムージーにも目もくれず、

肉肉肉肉…

締めに食べるうどんorラーメンの余力も残さず、肉肉肉肉…

(あ、でも、流石にカレーの誘惑には負けた…)

全15皿。

特にすき焼きが美味しかった!

しゃぶしゃぶの食べ放題だけど、すき焼きも選べるのです。

後半ほぼすき焼きでしたー

大満足。

肉を欲してる時に、また行きたいです。

持ち運び用のパソコンを購入。

ずっと買いたいと思っていたパソコンを購入しました。

Surface Laptop 3

Surface の パソコンだなんて…

私にしたら、良いパソコンを奮発して購入した感じです。

ちなみに、上のリンクは8GBですが、実際に購入したのは16GBのもの。

受注生産の商品だったので、買ってすぐは手に入らなくて、

12月中旬に購入→お店に取りに行けたのが12月下旬という感じだったのですが…

いろいろ忙しくて、未だに開封出来てません。

年明けにでもじっくりゆっくり開封しようかと思います。

<スポンサーリンク>



ドローン初体験!…からの、自分でもトイドローン購入!

ドローン体験会?勉強会?みたいなものに行ってきました。

友達に誘われて。

ドローン初体験です。

一緒に行った友達&他の参加者の意識の高さに圧倒されつつも、

意外と座学が面白くて、

ドローン飛ばすのは、想像以上に難しくて、でも楽しくて、

参加してめちゃくちゃ良かったなーという感じでした。

(ドローン飛ばしたと言っても、シュミレーター&トイドローンのみだけど)

感想はTwitterにも書いておいたのですが…

そんな感じ。

Twitterに書いたこととも重複しますが、

ドローンって、結局は運転を要する・空を飛ぶ機械なんですよね。

なので、ライセンスを取る取らない以前に、まず上手に運転出来なきゃいけない。

適性があるか、興味を持って続けられるかも確認したい…!

…ということで、トイドローンを買ってみました。

ドローン体験会でも触らせてもらったものと同じヤツ。

これです。

Holy Stone ドローン ミニドローン 室内 初心者 収納ケース付き バッテリー3個付き 飛行時間21分 安定性 安全性 高度維持 モード1/2自由転換 ヘッドレスモード搭載 国内認証済み 2.4GHz 4CH HS210B 青

新品価格
¥4,399から
(2020/1/2 16:53時点)

Holy Stone HS210

トイドローンというだけあっておもちゃみたいですが、

(操縦する機械なんて、まるでゲームのコントローラーみたいだし)

こういうので練習したりもするらしいので良いかなーと。

あとは、カメラ付きではないのですが、わりと頑丈で、安くて、良さそうだったので、

これにしてみました。

実際、家で飛ばしてみた感想は…

やっぱり難しい…!

けど、面白い!

まぁ、実は開封したのは大晦日で、あまり飛ばせていないんだけど。

これからボチボチ練習していきたいと思います。

月に2回もヘルペスが出来る…疲れ?

12月中に2回もヘルペスが出来てしまいました。

初旬に1回、中旬くらいにもう1回。

もともと、忙しかったり、疲れ気味だったりするとよくヘルペスが出来てしまうのですが、

それでもこんなに短い間に2回は今までなかったような気がします。

12月初旬はとにかく忙しくて残業続きだったのでまぁわかるのですが、

中旬はそこまででもなく、ん?なんでだ?という感じではありました。

初旬ほどではないにせよ、まぁほどほどに忙しかったからかもですけどね。

実はヘルペス以外にも、のどが痛くなったり、お腹が痛くなったり、

微妙な体調不良は、結構いろいろあったのでした。

(大きく体調崩すことはなかったけど…)

1月もいろいろ予定が入っているし、

仕事はたぶん忙しいし、

なので、体調には気を付けたいと思います。

年末に一人旅!青春18きっぷ、初めて使ってみた!

今年の年末年始はお休みが長い…!

今までこんなに休めたことあった?ないよね?

…という訳で、嬉しくなってしまった私は、年末に一人旅に出ることにしました。

ずっと使ってみたいと思っていた、青春18きっぷを使って。

青春18きっぷを使った旅…

いろいろ調べたのですが、結局、めちゃくちゃ邪道な使い方をしました(笑)

まず、東京から名古屋まで新幹線で行って、

名古屋から青春18きっぷを使って各地を観光しつつ、

1日目の夜までに京都に到着して京都に泊まり、

2日目は1日京都を観光して(※2日目青春18きっぷは使わない)

最後は京都から東京まで新幹線で帰ってくる

という…

青春18きっぷも使ってみたいけど、大好きな京都にも行きたい!

というわがままを叶えてた形です。

おかげで、安いはずの青春18きっぷを使ってるのに、

結果電車代がめちゃくちゃ高くなってるという…

年末旅の様子については、また別記事にでも出来たらと思ったいますが、

とりあえず、ぬい撮りインスタを載せておきます~

View this post on Instagram

年末旅の続き〜♪ 蒲郡をあとにした私の次なる目的地は彦根。 12時半くらいに出て、東海道本線&東海道山陽本線に乗って、彦根に着いたのは16時くらい。 彦根城に登る頃には暗くなってました〜 キグルミのひこにゃんには会えなかったけど、パネルのひこにゃんには会えたからヨシ!(笑) 彦根城は国宝だけあって、ステキでした。 登るの大変だったけど。 彦根城の天守閣からは琵琶湖も。 あとは、近江牛コロッケとひこドラ(ひこにゃんプリントされてるどら焼き)食べられたので、満足。 #彦根 #彦根城 #ひこにゃん #近江コロッケ #ぬいどり #ぬい撮り #あみぐるみ

A post shared by あやぞぅ (@ayazouayazou) on

(京都編はまだUP出来てないのですが、ボチボチ…)

とりあえず、すごく楽しかったです!

そして、列車の旅、やっぱりすごく良かったし、面白かったので、

また青春18きっぷで旅したいなーとも思いました。

次はもう少し青春18きっぷらしい使い方したいですけどね(笑)

過去の話より、今と未来の話をしたいし、常に考えていたい…!と大晦日に思う。

最後になりますが、大晦日に、首がもげる程共感した話。

きっかけはこのツイートです。

過去を思い出して、過去のことばかり考えて、過去の話ばっかりしてたらダメですよね。

今とこれからのことを常に考えてないと。

そして、話す内容も、今やこれからのことの方が良いよね。

私は結構過去に生きてるタイプなのですが、そう思いました。

まとめ

以上、『2019年12月のつれづれ日記』でした。

11月は全然動かない月になってしまっていたのですが、

12月はいろいろなことが出来たので良かったです。

2020年も始まりましたが、

新しいことや気になってることにチャレンジしつつ、

常に今とこれからのことを考えて、

楽しくやっていきたいなーと思います。

読んで頂いてありがとうございました。

<スポンサーリンク>



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする