2020年7月のつれづれ日記。

こんにちは。

7月も終わっちゃいましたねー。

まさか梅雨明けしないまま7月が終わるとは思っていませんでしたが…

8月に入ってからはお天気が良くて嬉しいです。

あやぞぅです。

…という訳で今月の日記です。

毎月少しでも良いから新しいことをやる!

というのが、ここ最近の私のテーマですが…

今月はどうだったのか、振り返り。

先に書いてしまうと、7月はそんなに新しいことには挑戦しなかったかも。

反省しつつ~…

どうぞ。

<スポンサーリンク>




コロナ&梅雨のせいで、家にいる時間が長かった1か月

今月は家にいる時間がいつも以上に長かった気がします。

仕事は在宅勤務がベースで週1~2くらい出勤という感じなので、

ずーっと家にいたという訳でもないのですが、

仕事以外ではあんまり外に出ていないですね。

遠出は勿論ですが(それはコロナ流行してからほとんどいってない)、

それ以前に、ちょっとした買い物にもあまり行ってない感じで。

梅雨だからかなー…

雨続きで外出る気が失せてました(笑)

コロナのこともあるので、それは結果オーライかもしれないのですが、

結構ダラダラしていたような気がします。

ダラダラはダメだよね…反省。

カリンバ絶賛練習中。インスタに続き、YouTube、Twitterも始める。

6月のつれづれ日記で、カリンという楽器を始めたと書きましたが…

7月、めちゃめちゃ練習してました。

もう楽しくて楽しくて。

カリンバ1回取り出したら時が経つのを忘れる…

これは超ハマってるというレベルです。

で、現在の進捗状況。

一番好きで一番上手に弾ける曲~

当社比ですが、先月に比べたらだいぶ上手になった気がします。

他の人と比べたらまだまだだけど。

6月に始めたインスタも頑張って更新し、7月からはYouTubeとTwitterも始めました。

でも、インスタもTwitterもYouTubeも、全部なかなか難しい…

いろんな人に見てもらったり、いろんな人と交流を持ったりするのはどうすればいいんだろう?と思う日々です。

初めて「インスタ フォロワー 増やす方法」でネットで検索かけたりしてました(笑)

演奏技術を高めたい。

SNSを使いこなして、いろいろな人と交流したい&見てもらえるようになりたい。

動画編集も研究して、素敵な動画を作れるようになりたい。

そんなことを考える日々だったり。

…まだまだだけど、楽しい。

ブログを書き始めた頃や、あみぐるみを作り始めた頃のことを思い出します。

これは何年も熱中するレベルの好きなことかも。

まー、とりあえず、今後も楽しく頑張ります!

<スポンサーリンク>



nbsp;

Excelの勉強のやり直しを始める。

7月の半ばくらいからExcelの勉強を始めました。

きっかけは仕事でつまずいたから(笑)

…と言っても、決定的なことがあった訳ではないのですが、

私、実はExcelあんまりわかってなくない?と思う場面があったので、

勉強し直すことにしました。

MOSのスペシャリスト(Excelの資格)は一応持ってるんですが、

もう1回その内容を勉強し直すことに…

やってみたら、まー、わかんないこと多い(笑)

勉強しながら、へーそうだったんだーとか思う感じです。

MOSに関しては、勉強法に関する記事も書いたりしてますが…

資格を取るだけならこの記事の勉強法で良いですが、

Excelのスキルをちゃんとつけたいなら、この勉強法じゃダメだなと痛感しました。

試験に出るところだけ、かいつまんで勉強してるから…

…という訳で、Excelのスキルを高めるべく、しばらく勉強頑張ります。

そして、今年度中には、MOSのエキスパートを取得するのが目標。

仕事にも直結することだし、頑張りますー!

余談ですが、4月か5月くらいにちょこっとだけやってたプログラミングの勉強はすっかりやらなくなりました(笑)

やっぱり目標がなく、漠然と勉強っていうのは続かないなーと思ったり。

(そういう問題だけじゃないかもだけど…)

プログラミングはひとまず置いておいて、Excelを頑張りたいと思いますー

まとめ

短いけど、7月のつれづれ日記は、こんなところで。

改めて考えてみても、7月はそんなに大きな変化はない1か月でした。

在宅勤務の幸せにも、良くも悪くも慣れきった感じで。

このブログもあまり更新しなかったしなー…

(このブログ以外のアフィリエイト用ブログも更新してないです)

1か月を振り返ってみて、

アレ?今月やってたんだ?って久々に思った1か月でした(笑)

まぁ、本当に何もしてなかった訳じゃなくて、

『カリンバ弾きまくってた1か月』が、正しい気もしますが…

あ、でも、コロナウィルスがまた流行しつつある中、健康面に問題がなかっただけでもありがたいことではあるんですけどね。

8月も健康を第一に考えつつ、もっと時間をうまく使えるように頑張りたいなと思います。

読んで頂いてありがとうございました。

<スポンサーリンク>



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ほむ より:

    あやぞぅさん、こんばんわ。
    いつもながら色々なことにトライされていて、すごいと思います。
    これからも応援しております。