2018年06月一覧

ストレングスファインダーとグッドポイント診断を受けた感想。意外な結果に驚いた!

ストレングスファインダーとグッドポイント診断を両方受けた感想を書いた記事です。両方とも自分の強みを知ることが出来るツールで、テストの仕方も結果の出し方も非常に似ています。ですが、私の場合は結果にバラツキがあり、ちょっと驚きました。自分の結果について考察しています。

iPhoneバッテリーを無料交換した話。事前準備(予約、バックアップ)や時間は?

iPhoneの充電が持たない!バッテリー付近が熱い!ということで、バッテリーを交換した話です。2018年いっぱいは無料交換、減額での交換が可能です。無料交換の条件や、バッテリー交換をする場合の事前準備(来店予約やバックアップ方法など)、来店当日の流れや所要時間などについてまとめました。

漫画アプリ・Vコミのコミックエッセイが面白い!おすすめ漫画7選。

漫画アプリ・Vコミで読める、おすすめ漫画について書いた記事です。コミックエッセイ好きなので、コミックエッセイ的な作品で好きなものを集めてみました。Vコミは一部無料で読める作品なのでもあるので、気になる方は是非作品をチェックして頂きたいと思います。