【退職後の生活】会社退職から1年3か月経って気付いたこと&今の心境について。

こんにちは。

あやぞぅです。

あけましておめでとうございます。

今年も引き続きいろいろな記事をUPしていきたい思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

さてさて、そんなところで、今月も定点観測記事です。

会社退職から1年3か月経った今の心境について

同じシリーズの今までの記事については、こちらにありますので、気になる方はこちらもどうぞ~

【退職後の生活】会社退職から10日経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から1か月経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から2か月経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から3か月経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から4か月経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から5か月経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から半年経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から7か月経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から8か月経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から9か月経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から10か月経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から11か月経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から1年経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から1年1か月経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から1年2か月経って気付いたこと&今の心境について。

<スポンサーリンク>




転職先はまだ決まらず…

6月末くらいから転職活動を始めて、早半年。

まだ転職先が決まりません。

流石に年内には決めたかったんだけど~…

ダメでした(^^;)

ただ、選考が進んでいる会社はいくつかあるので、それはまだ良かったかも。

先月の記事に、『書類選考が通らなくなった時期が一時期あった』と書きましたが、最近はそんなこともなく。

応募するとそれなりに選考進めたり、落ちたり、といった感じです。

派遣会社に登録して、紹介予定派遣で正社員を募集している求人にも応募をし始めたというようなことも書きましたが、そちらも少しは選考通るようになりましたしね。

(大手以外の求人もなんとか見つけて応募するようになったからかも)

離職期間も早1年3か月…

だいぶ長くなってきたので、不安もありますが、1年超えてる時点でここまで来たらそう変わらない?と思って開き直るようにしています(笑)

1年半超えたらまた変わるかもですが~…どうなんですかね…

(離職期間1年半超えるようなことは避けたいですが~>_<)

転職先が決まらなくて焦る気持ちもありますが、引き続き頑張っていきたいと思います♪

<スポンサーリンク>



『今やれることは今すぐやろう』という気持ちが強くなってきた。

転職活動に精を出しつつ、日々を過ごしている私ですが…

1年3か月の離職期間を経て、つくづく気付いたことが。

それは、時間があったはずなのに、なんでこんなにやってないことがいっぱいあるんだろう…ということ。

やり残しているのは、『やりたいこと』じゃなくて、『やらなくちゃいけないこと』です。

((退職から1年経過の記事)でも書いた通り、『やりたいこと』でもやってないことはあるけど)

具体的に言うと、

・家の掃除、断捨離

・携帯を格安スマホへ乗り換え

・各種手続き(いろんなサービスの変更手続き等)

あたりですかね。

特に、家の掃除をしていないのはかなり致命的で~…

モノが溢れております。(年末少しだけ捨てたけど)

掃除したい!というのは今に始まったことではないので、なんでもっと早く手を付けなかったんだろう…と後悔しております。

時間があったらあったで、いつでも出来ると思ったりしちゃってやらなかったんですよね…

そういうのって、会社員だった頃の長期休みにも感じたことがありますが、まさか1年以上自由な時間があってもそうだとは思いもしませんでした(笑)

今やれることはいますぐやらないとダメ ですね。

転職先が決まるまでもう少し時間がかかるとは思うので(少なくともあと1か月くらいは)、その間に『やらなきゃいけないこと』を少しでも出来ることをやろうと思います。

まとめ

以上、退職してから1年3か月経った今の心境についてでした。

だんだん書くことなくなってきた気がします(笑)

無職生活もすっかり板についたし、転職活動も始めてから数か月経ちましたしね。

転職先決まったらまた変わりそうな気がしますが…

また、今月も頑張りたいと思います。

読んで頂いてありがとうございました。

<スポンサーリンク>



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あやぞぅさん、こんにちは。
    自宅の掃除はやらなければならないとわかっていてやらずにほっておくと不要物があふれてしまい座敷がすごく汚くなっていますね。さらに自分の中には精神的にもむなしさを感じます。面倒でも掃除は大切ですね。

    • あやぞぅ より:

      しゃんしゃんさん>
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね~…
      掃除ってやってもやっても終わりがないから大変ですよね。
      でも、快適に生活するにはやらない訳にも行かないし…
      無理なく掃除が出来ると良いんですけどね。
      とりあえず私は時間があるうちに出来るところだけでもやろうと思います。

  2. 鬼塚 卓宏 より:

    私も退職して10ヶ月以上がたっています。なんかしなくてはと思いつつなにもせずに時間だけが過ぎていきます。そうですね今やらねばいつやる!ですね。応援してます。

    • あやぞぅ より:

      鬼塚卓宏さん>
      コメントありがとうございます。
      10ヶ月って言ってもあっという間ですよね〜
      思ったよりもいろんなこと出来てない!っていうのは、すごくわかるなーと思います。
      時間を有効に使えたら良いですよね♪
      応援もありがとうございます。