【退職後の生活】会社退職から3か月経って気付いたこと&今の心境について。

こんにちは、あやぞぅです。

私は、昨年の9月末に、10年半勤めた会社を退職したのですが…

新年を迎え、退職から早くも3か月が経ちました。

退職後の心境を定期的にブログに書いているので、今回は退職から3か月経った今、どんな心境か?ということについて書いてみたいと思います。

なお、ご興味ある方は、過去記事も是非どうぞ。

【退職後の生活】会社退職から10日経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から1か月経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から2か月経って気付いたこと&今の心境について。
<スポンサーリンク>



朝起きるのが少し遅くなった。

以前こんな記事も書きましたが…

寝坊経験ゼロが自慢の私が、早起きのコツについて考えてみた。

私はもともと朝に強いタイプです。

本当に寝坊らしい寝坊をしたことが一度もないし、何も予定がなくても遅くまで寝ているということはまずないし…

ですが、本当に何にも縛られない自由な生活になったら、多少はダラけるものですね(笑)

会社辞めてすぐの頃に比べて、若干朝起きるのが遅くなりました。

会社を辞めた当初は、朝11時に寝て夜6時半に起きていたのですが、今はだいたい夜11時半に寝て朝は7時か7時半に起きています。

前回のこの記事(【退職後の生活】会社退職から2か月経って気付いたこと&今の心境について。 )にも書いたことですが、会社員時代ほど肉体的な疲れがないせいで寝つきが悪くなったのがきっかけ。

11時にふとんに入っても、だいたい30分くらいは眠れず、それで30分くらいズレちゃったんですよね~…

でも、それだけではなく、朝もダラダラすることが増えました。

7時に起きて、もう30分だけ…って二度寝したり。

今寒いせいもあるかもしれないけど~

時間が足りない!と思う毎日なので、今月からはもう少し気を引き締めていきたいです(笑)

今後の人生やお金に対する不安が、以前よりちょっと大きくなってきた(笑)

会社を辞めて早3か月。

会社退職以降ずっと心の中にある不安が、以前より少し大きくなってきているような気がします(笑)

2か月後に書いたこの記事(【退職後の生活】会社退職から2か月経って気付いたこと&今の心境について。 )にも不安については書いていますが…

2か月経過した段階では、『不安だけど、まだ2か月だし、このまま突き進もう!』というような気持ちでした。

それが、3か月経った今は、『3か月目の今この状態と考えると…本当にこのままやってて大丈夫?』というような感じ、というのが正直なところです。

私が今主に頑張って取り組んでいるのは、ブログによるアフィリエイトですが、成果もなかなか上がらないしね~…

思っていたのよりもずっと難しいんだなーって思っています。

でも、やっぱり楽しいことは楽しくて、やりたいことやれている充実感も大きくて、2か月経過後に書いた『不安よりも充実感の方が大きい』というのは変わってはいないんですけどね。

私が会社を退職した理由については、この記事にも書きましたが…

退職直前ずっと考えていたこと、退職の決定打となった理由について。

一言で言うと、自分の好きなことでお金を得られるかどうか、会社を辞めてチャレンジしてみたかったから です。

それを思い出してみると、自分のやりたいことにチャレンジ出来てる今はやっぱり幸せだし、それ自体がそもそも望んでたことだし、今頑張ってることを辞めるということは絶対にないですけどね。

不安とうまく付き合いつつ、少しずつでも成果を上げられるように頑張りたいと思います。

独学でアフィリエイトに取り組むのは無理?教材かブログサポートかサロンか…検討中。

上にもちょっと書きましたが、今一番頑張って取り組んでいるアフィリエイトに関して、ちょっと行き詰まりを感じつつあります。

基本独学で、ネットなどから情報収集しつつ頑張ってるけど、なかなか難しいな~と思って。

私はもともと何事においても要領が良くないタイプ。

要領が悪い人が独学で何かを成し遂げるって、なかなか難しいんですよ。

過去の経験からわかるのです。

昔大学受験で宅浪した際にも感じたことでした。

(こんな記事も書いてます→大学受験で自宅浪人=宅浪した話。失敗を踏まえて思う宅浪する場合の心得。

そう難しくない資格試験などなら大丈夫なんですけどね…

という訳で、独学に限界を感じつつあるので、教材を買うか(いわゆる情報商材というヤツです)、ブログサポートなどを受けるか、オンラインサロンに入るか、考え中です。

実は11月くらいから考えていたことではあったのですが、迷い過ぎてなかなか決められず…

でも、流石にそろそろ何か始めてみようと思っています。

とりあえず、何にするかまずは決めないと!ですが。

まとめ

以上、会社退職から3か月経った今の心境についてでした。

まとめると、不安もあるけど楽しい!やり方考えないといけないけど、引き続きこのまま楽しく頑張る!という感じですかね。

一つだけ大事なことを書くと…

たとえ不安はあっても、うまくいかないことがあっても、会社辞めたこと後悔は全くしていません。

これだけは声を大にして言いたい。

そう思います。

読んで頂いてありがとうございました。

【追記】

その後も、『退職から●か月後シリーズ』をUPしていますので、こちらも合わせてどうぞ。

【退職後の生活】会社退職から4か月経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から5か月経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から半年経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から7か月経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から8か月経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から9か月経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から10か月経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から11か月経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から1年経って気付いたこと&今の心境について。

【退職後の生活】会社退職から1年1か月経って気付いたこと&今の心境について。

<スポンサーリンク>



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まるい より:

    こんにちは。今年もよろしくお願いします。
    今後を考えるとなかなか難しいですよね。
    コンサルとか受けるとかしないと
    すぐに収入につなげることはできないかもしれませんね。
    アフェリエイトってホント難しい。
    私も壁に直面しています。
    お互い頑張りましょう!

    • あやぞぅ より:

      まるいさん>
      コメントありがとうございます。
      今年もよろしくお願い致します。
      やっぱりアフィリエイトってなかなか難しいですよね~…
      頑張るのは勿論大事だけど、やり方やコツを教えてもらう方が近道なのかもしれないって思ったりもしています。
      まるいさんも壁にぶつかってますか…私もです。
      でも、お互いに頑張りましょうね♪